2010FIFAワールドカップ パラグアイ-日本

いよいよベスト8を賭けた戦いが始まりますなぁ!
从*・ゥ・从<いよいよですね!
リ ・一・リ<気合い入れて応援しよう!
兎に角ベストを尽くして、正々堂々と戦って欲しいと思います。もちろん勝って欲しいですがまずはそこから。
从*・ゥ・从リ ・一・リ<ガンバレ日本!


〜前半〜
ゃ、なかなか手に汗握るというか…。
从;・ゥ・从<冷や汗かいた場面も多かったですねぇ…。
リ;・一・リ<日本も良い形は作っていましたけどね…。
しかし、堅守速攻が今の日本の形。攻めて来られるのは大歓迎さ!
从*・ゥ・从<ガツンと強烈なカウンターをお見舞いしてやりましょう!
リ ・一・リ<後半戦も頑張れニッポン!


〜後半〜
ゃ、かなり緊迫した試合展開というか…結局両チーム無得点で延長戦へ。
从*・ゥ・从<危ない場面もあったけど守り切ってるね!
リ ・一・リ<日本もけんごう選手を投入したらちょっとリズムが変わった感じ。
延長戦、こうなったら勝て!ニッポン!


〜延長戦〜
結局どちらも譲らずPK戦へ。
从*・ゥ・从<チャンスはあったんだけどねー。
リ ・一・リ<玉田さんあそこでシュートしてくれればなぁ…。
あれはちょっとヘタレでしたな…。
後はもう時の運、祈るしか無いなぁ。
从*・ゥ・从<がんばって!
リ ・一・リ<ベントラー、ベントラー、日本さん勝って下さい!


PK戦
…残念だったね。
从・ゥ・从<まあPK戦は時の運だからねー。
リ ・一・リ<120分間、本当に良く戦ってくれたと思うよ。
本当に素晴らしい戦いだったと思います。日本サッカーの未来に繋がる1戦だったかなと。
ベスト8以上は未来への宿題だね。この悔しさを胸に、日本のサッカーをもっともっと強くしていって欲しいですね。
という事で、選手、監督、スタッフの皆さん、サポーターの皆さん、おつカレーライス!
从*・ゥ・从リ ・一・リ<おつカレーライス!
PAR 0(PK5-3)0 JPN