今日の料理

从*・ゥ・从<♪たったらら〜たったらら〜たったったったった〜ら〜たったらら〜たったららったったったったったった〜ら〜
という事で忘れた頃にやって来た、今日の料理です。
从*・ゥ・从<ホントに久しぶりなんですけど。
夏休みに実家に帰った際に野菜を沢山頂きまして、その中にオクラがある訳ですよ。で、どう処理したものかtwitterでつぶやいたら色々とアドバイスがありまして。
从*・ゥ・从<それを元に作ってみた訳ですね!
ゃ、全然元にしてないんだけど(笑)。
从;・ゥ・从<ズコー!
という事で今日はオクラ納豆スパです。納豆スパは学生の頃色々試行錯誤して作り上げたオリジナルレシピ。今回はそれにオクラを加えただけという簡単創作料理です。
从;・ゥ・从<その程度で創作って云えんのかしら…。


作り方は簡単です。まずはスパゲッティをゆでます。
ゆでている間にオクラを刻んで、納豆と混ぜます。納豆は普通にときます。
从*・ゥ・从<ネバネバ〜ですね!
スパゲッティがゆで上がったらお皿にとってオリーブオイルではなくお醤油をかけてさっと混ぜます。
从*・ゥ・从<和風な感じ?
で、オクラ納豆をスパゲッティに乗っけて、更に真ん中に生卵を乗っけて出来上がり!



こんな感じ。
从*・ゥ・从<ほう、なかなか美味しそうですなぁ。
食べる時は全体的に混ぜて頂きます。ちょっと食べ難いのが難点かな。
从*・ゥ・从<スプーンが欲しいところですね。でも美味しい!
そんな訳でまた思い出したようにやりましょう!
从*・ゥ・从ノシ<お楽しみに!