℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜@座間初日夜公演

オワテ皆さんと飲み屋に入ったところ。
ゃ、超楽しイト!!
なっきぃの状態が心配ですが、明日はきっと元気な姿を見せてくれる事を予言します!
レポは後程。
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。以下ネタバレ注意報。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、なっきぃの状態、どうなんだろな…。
リl|*´∀`l|<とっても心配なんだよ…さ、もう一杯。


・最初の占い
从*・ゥ・从<任せて下さい…集中…見えました。
从*・ゥ・从<萩原舞ちゃんが、時々語尾に"ニャー"をつけて喋っているのがみえました。はずかしがらずに、普通に。
(o・v・)<ホントかニャ?


・おみくじトーク(鈴木、萩原)
州´・ v ・)<無人島で一緒に居たら頼もしいハロプロメンバーは?
(o・v・)<舞は…アイカかな?よく一緒に居たりするし、電話とかもする。
(o・v・)<舞の事一番解ってると思うからイラッとしない。
州´・ v ・)<頼もしいって云ったら、Berryz工房須藤茉麻ちゃん。
州´・ v ・)<こんな感じで、引っ張ってくれそう。
(o・v・)<じゃこれ中吉で。


(o・v・)<メンバーの見習いたいところは?…ニャー。
(o・v・)<愛理の事?愛理は自分に良い意味で自信があって、こう見せたらカッコ良いとか、℃-uteの中で一番解ってるんじゃないかな。ウインクとかも上手いし、こういうのいつか真似してみたい。
(o・v・)<あと、愛理の自由さ。自分があるから、誰にも影響されずマイペース。
州´・ v ・)<舞ちゃんの見習いたいところは、トークとかで面白い言葉がポンポコポンポコ出て来て、白けないところ。
(o・v・)<そういう事云うと、白けた時ショックなんだけど。
州´・ v ・)<あと、自分の事解ってて、自分の事を自分で抱え込んじゃうのは良くないと思う。
州´・ v ・)<ちょっと話が違っちゃいましたね。真似したいところは、常に腹筋とかしてるところ。家とかで筋トレしたとか云ってるんですよ。
(o・v・)<愛理とふざけてると、愛理だけ笑ってくれるところがあって好き。
州´・ v ・)<舞だけ笑ってくれる事もあって。
(o・v・)<最近解りあってるね。


7.The Party!(矢島、中島、岡井)
昼公演とメンバーが変わりました。先のMCに参加しなかったメンバーが唄うという事ですね。愛理のフェイクは舞美が担当してましたが舞美もファルセットのコントロールには定評があるので昼の愛理に負けず素晴らしかった!


VTRコーナーが明けて…
16.まっさらブルージーンズ
ステージ上には4人。なっきぃが居ない。
何かアクシデントがあってその内出てくるのかなと思いきや、そのまま一気にFOREVER LOVEまで。
そしてMC。
从;・ゥ・从<えー、中島早貴ちゃんは、ちょっと張り切り過ぎて足がつっちゃったみたいなので裏でお休みしていますが、心配しないでください。
この時点ではこんなアナウンスでした。
・つぶやきですよノート
从;・ゥ・从<ちょっとあたしの指から汗が…。
舞美がiPadを壊さないか心配だ。
リ ・一・リ<舞美ちゃん打つの遅いんで…。
从*・ゥ・从<できました!
从*・ゥ・从つ<「ウエーブ」です!発言します。
リ ・一・リ<舞美ちゃん汗すごい
从*・ゥ・从<これであたしがせーのって云ったら皆さんがウエーブするところが見えたんですよ。
リ ・一・リ<速いの?
从*・ゥ・从<えー、どっちが良いですかね?
リ ・一・リ<舞美ちゃんが見たのに何で訊くの?
从*・ゥ・从<じゃあ、ゆっくりで。あたしが歩くのに合わせて。
つうことでウエーブナリよ。
リ ・一・リ<皆さんこの意味の分からない説明で…。
从*・ゥ・从<私達の団結力が凄いって事だね。


19.One's LIFE(鈴木、萩原)
愛理が唄パート、まいまいさんがラップパート。まいまいラップは新鮮だった!


〜アンコール〜
自然になっきぃコールになりました。こういう温かさが℃-ute現場だよなぁ。
・アンコール後のMC
从*・ゥ・从<皆さんのなっきぃコール、凄く届いてました。ありがとうございます!
从*・ゥ・从<なっきぃは、メドレーの時に張り切り過ぎて足がつっちゃって、休んでたんですけど大事を取って病院に行きました。ですので今回は4人でお送りします。
という事でした。結構深刻なのかしら?うーむ。


E2.「忘れたくない夏
ツーコーラス目。舞美とまいまいがイチャイチャして、まいまいが舞美にチューしたら舞美の汗が凄くてなんじゃこりゃーみたいなのがハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!でした。その直後にちっさーが愛理にキスしたり(フリだったみたいだが)えらい騒ぎでした。舞美が自分パートじゃないところ唄おうとしてまいまいが制止してみたり。
℃-uteって良いなぁ。


こんな感じでした。なっきぃが急遽抜けてしまった後半ですが、慌てず騒がずしっかりのなっきぃの分をみんなでカバーしていた℃-ute、本当に素晴らしかったと思います。
なっきぃ本人も辛かったろうし、メンバーも心配だったと思います。でも、団結力で見事に乗り越えてくれました。またひとつ成長しましたね。
℃-ute最高!