℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」@開幕公演

オワテひと休みちう。
ダンススペシャルの名は伊達じゃなかった!舞美と一緒にサンダル壊したし(笑)頭かかえますわ(笑)。
座間だけにざまあみろ!!
レポは後程。
【追記】
そんな訳でいよいよ開幕。席はO列センターと全体が良く見える位置。
以下、ネタバレ満載のレポートです。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、今回のはマジでダンスが凄いな…さすがのオレでもアレはキツいかも…。
リl|*´∀`l|<うちが入ってたら真っ白な灰になっちゃいそうなんだよ…さ、もう一杯。


暗転した中から℃-uteが登場して、後ろを向いて5人1列横隊。で、1曲目ナリよ。
1.Danceでバコーン!
初見。今までの℃-uteとひと味違ったファンキー歌唱、ファンキーダンス。いきなり全開で会場も一気にヒートアップでした。エアギター部分の会場一体となった迫力はマジで体験してみないと解らないですね、あれは凄い。
クライマックスの16連ジャンプも実行。思ったより周りはやってないですがやっぱりここはダンスの勢いで飛び上がる勢いでやって欲しいですね。


2.ディスコ クイーン
ダンススペシャルらしく冒頭でメンバー紹介を兼ねたソロダンスを披露。順番は愛理→千聖→早貴→舞→舞美。それぞれ個性を活かして、なおかつレベルの高いダンスでカッコ良かったです。ちなみにステージ上のスクリーンはステージ上手下手に2面あってソロダンスはどちらかのスクリーン前で、メンバー紹介は反対側のスクリーンにという演出。
ロダンスの後はワンハーフ唄って次の曲。


3.都会っ子 純情
序盤でキタコレ!みたいな感じ。煽りを入れながらあくまでオーソドックスだけど情熱的なダンスはダンススペシャルの名に相応しい。


MC(挨拶)
从*・ゥ・从<情熱的なダンスで皆さんを魅了します!
今回は「超占イト!!」という事で、コーナーMCも占いをしたりするらしい。とりあえず、ここではメンバーのひとりを指名して占ってもらう感じ。今回の指名はちっさー
リ ・一・リ<ベントラー、ベントラー…未来が見えました。
リ ・一・リ<普段、変顔しない中島早貴ちゃんが、今日はカメラに向かって何回も変顔をするところが見えます。
という事で、これが当たっちゃうというルールらしいです。なかなか大変だ(笑)。


4.これ以上 嫌われたくないの
初見。想像通りな感じですがYeah!をオーディエンスに叫ばせるのは意表を突かれた(笑)。


5.Bye Bye Bye!
ダンススペシャルだしこれは絶対あると思った。カッコ良いダンス。
いつもお手本にしていた梅さんが居ないのでちょっと戸惑ったり。しかも僕のサンダル壊れるし(笑)。


6.即 抱きしめて
これもあると思った。インディーズの曲になると俺がめーぐるだモード発動ですが、この曲だけは未だにめぐに追いつかんというか影すら踏めない、そんな感じ。


MC「おみくじトークのコーナー」
舞美となっきぃの2人トークセレンドで募集しているネタが箱に入っていてそれを引いてトークする感じ。
ノソ*^ o゜)<もしもあなたが大統領なら何をするナリか?
从*・ゥ・从<私が大統領だったら…どうしようかね?
ノソ*^ o゜)<めちゃくちゃ大きいお家建てて、めちゃくちゃ大きいワンちゃんを飼います。ってこういう事で良いナリか?大統領って何でも出来るナリよね?
从*・ゥ・从<じゃああたしは、こういうライブとかを全部タダにします。
从*・ゥ・从<この世にお金がなくなったら…それはそれで問題ですかね。
ノソ*^ o゜)<こっからがおみくじトークの醍醐味ナリよ。このトークに対して小吉、中吉、大吉を決めるナリ。
从*・ゥ・从<小か中か大か?
ノソ*^ o゜)<中島云い方間違えちゃったから小吉にします。


从*・ゥ・从<今日ひとつ願いごとを叶えてあげると云われたら何をお願いする?
ノソ*^ o゜)<めちゃめちゃ筋肉痛だから、超マッサージ。あるいは、スタミナの為に超食べるナリよ。
从*・ゥ・从<あたしは、スイーツを楽屋にいっぱい置いてもらう。で、終わってから食べるの。
ノソ*^ o゜)<スイーツナリか?
从*・ゥ・从<運動の後って甘いものが良いって云うじゃん。
ノソ*^ o゜)<じゃあ、これは何にするナリか?
从*・ゥ・从<中?
ノソ*^ o゜)<えーいいの?小にしとこうよ。


ノソ*^ o゜)<やってみたいアルバイトは何ナリか?
从*・ゥ・从<パティシエ!出来るかな?
ノソ*^ o゜)<ケーキとか落っことさなきゃね。
从*・ゥ・从<後は、バッグとかのデザインをしたりする仕事。
ノソ*^ o゜)<それはもう就職っすね。
从*・ゥ・从<なっきぃは?
ノソ*^ o゜)<スタバの店員さんとかやってみたいナリよ。
从*・ゥ・从<あー、いいね。いっぱい行列とか出来そうですね。企画とかで一度やってみたいかも。
从*・ゥ・从<これは夢いっぱいなので大吉!


7.The Party!(鈴木、岡井、萩原)
数少ない(筈の)落ち着いた曲。ここでこの曲、この組み合わせで来たか!みたいな感じ。愛理のファルセット相変わらず素晴らしいね。


8.ほめられ伸び子のテーマ曲
これも事前予想で本命だった1曲。つんつん!


スペシャルダンスメドレー〜
9.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
10.宇宙でLa Ta Ta
11.青春のカスタード
12.SHALL WE LOVE?
13.CRAZY ABOUT YOU
14.GET UP! ラッパー
ダンスで魅せるという事に特化したメドレー。曲の合間合間に見せるダンスパフォーマンスも激しく、美しく、艶かしく…もうすごい惹き込まれる。


15.SHOCK!
これもダンスがカッコ良いね。ガラスの十代


・VTR
ショッキングLIVEで登場したマイコー、ジェームス、陸人、ジャッキー、キャスバルが再び!みたいな。村さんまで!
内容は、5人がKNIGHTという組織だかグループだかを構成して、村っち扮するワガママ女王の命令で探し物をするという。
で、最後はコマネチ(笑)。
色々小ネタ満載ですが、特にジャッキーが面白かったです。


16.まっさらブルージーンズ
俺がめーぐるだ!
ヲーイングまじウザイんですけど(苦笑)。


17.立ち上がれ 乙女達
まっさらで息が上がった後にちょっとだけ息が入る感じ。ダンスは℃CCで披露したのと同じ。


18.FOREVER LOVE
これが来るとラストスパートって感じですがまだ中盤だよね?ちっさーのダンスがすごくカッコ良くなっていてたまげた。


MC「つぶやきですよノート」
愛理、ちっさー、まいまいの3人で。
(o・v・)<最新マシンがやってきました!
という事でiPadです(笑)。欲しい。
ルールは、ここからiPadを使ってセレンドにつぶやくらしい。以下まいまいさん。
(o・v・)<〜が起こる、みたいな事を実現して頂く。要するに、これを書いたら予言が当たる、みたいな感じです。それでは愛理、お願いします。
州´・ v ・)つ<「みんなでコマネチ!!」
(o・v・)<では、発言しましょう、ポチッ!…あれ?もう一度…もう一回…。
(o・v・)<とりあえず、発言しました。イエーイ!皆さん一緒に!
コマネチ!
州´・ v ・)<やっぱやったねみんな(笑)。
(o・v・)<もうちょっと皆さんノリ良くして下さいよ(笑)。もうひとつ行きます。
州´・ v ・)<…(ポチポチ…)
(o・v・)<岡井さんさっきから黙ってるので…(やまこう注:岡井さんはカメラを持っているのでマイクを持っていませんでした)
そんな訳で愛理が打ち込んでいる間ちっさーを弄ったり客席をカメラで映したり。
(o・v・)<出来ましたか?
州´・ v ・)つ<「ざまあみろ!!笑」
州´・ v ・)<ここは座間だけに(笑)。アンコールとか、℃-uteコールの代わりに、「座間だけに、ざまあみろ!」ってコールしてるんです。
(o・v・)<ちょっと練習してみましょう。
ざまだけに!ざまあみろ!ざまだけに!ざまあみろ!(まいまいが止めようとするがなかなか止まらない)
州´・ v ・)<皆さん最高ですね!
(o・v・)<揃い過ぎ(笑)。
州´・ v ・)<アンコールの時もお願いします。
(o・v・)<ビッグボイスでお願いします。


19.One's LIFE(矢島、中島)
割と落ち着いた曲その2。舞美が唄パート、なっきぃがラップパートでした。


20.めぐる恋の季節
久しぶりのフルコーラス。やじうめのところはまいまいみぃ〜になっていてこちらもハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


21.大きな愛でもてなして
ちょっと意表を突かれた感じ。相変わらず可愛い。こちらもフルコーラスでちっさーコール!


22.青春ソング
いよいよラストスパートって感じです。やまこうメモ置いたら何故かタオルが登場してた(笑)。唄いながら回すのか!全身全霊全力投球です!


从;・ゥ・从<皆さんに感謝の気持ちを込めて唄います!
23.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
あくまでオーソドックスに。嬉しい!可愛い!大好き!


24.夏DOKI リップスティック
从;・ゥ・从<ラストォー!!
この曲も絶対あると踏んでたけどまさかラストとは。間奏のバカ踊りが5人そろうとモノスゲー圧巻なんですけど。必見ナリよ。


〜アンコール〜
ざまだけに!ざまあみろ!
E1.JUMP
みんな一緒に唄うバージョンが嬉しい。声かれてましたが(笑)。


MC
ノソ*^ o゜)<今回はダンスが激しくて、メドレーの足抜くとこがいつもギリギリナリよ。もっと柔らかくして最後は余裕で出来るように頑張るナリ。
リ ・一・リ<最初に予言した、中島早貴ちゃんの変顔見れました?
ノソ*^ o゜)<だってビミョーな感じに…
で、ちょっとやってみた(笑)。
リ ・一・リ<私が指導しときます。中島あまったれてるんで。これからも占いどんどん当てて行きます!
州´・ v ・)<久しぶりに℃-uteの曲で皆さんと楽しむ事が出来て嬉しかったです。
州´・ v ・)<私が予言した、ざまコール、聞こえて来たので急いで着替えました(笑)。
州´・ v ・)<まだまだ伝えたい事が沢山あるので、セレンドやブログもちぇっくしてください。
(o・v・)<ちゃんと汗拭いて帰れよ!
从*・ゥ・从<今回はブログとかセレンドとかでリハの様子とか内容とか皆さんに伝えていて、きっと皆さんも期待してるだろうなって結構ハードルを上げていたんですよ。
从*・ゥ・从<みんなで、力を合わせて全力投球して。ついて来てくれて嬉しかったです。


E2.「忘れたくない夏
唄パート+イチャイチャパートみたいな。どっちも見所満載ナリよ。


E3.通学ベクトル
間髪入れずにこれには意表を突かれました。全力クラップナリよ。


こんな感じで幕。メンバーはステージ中央から退場。最後に舞美が深々とお辞儀をして締めます。舞美の、℃-uteの感謝の気持ちを代弁する心のこもったお辞儀には多くのものが詰まっています。


ダンススペシャルの冠に相応しい、情熱的な、魅力溢れたダンスが中心の激しいセットリスト。そして、外部メディアと連携した新しい試みのMC。℃-uteの挑戦は終わりがありません。
今回も素晴らしいツアーになりそうです!
℃-ute最高!