℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜@座間2日目昼公演

オワテ食堂で水分補給中ナリよ。
なっきぃは充分なパフォーマンスが出来ないという注釈付きで、ダンスはせずに座ってガンタンクだったナリ。なっきぃガンタンクなっきぃガンタンクだったナリよ。
大事な事だから2回云ってみた(笑)。
完全復活はまだ先だけど、℃-uteらしさは出せたと思います。
レポは後程。
【追記】
MC等の差分を中心にレポ。以下ネタバレ注意報。



リ|*‘ヮ‘)|<えりか〜、なっきぃは充分なパフォーマンスが出来ないにせよ出れて良かったな…
リl|*´∀`l|<こういう時に無理は禁物なんだよ…さ、もう一杯。


〜最初のMC〜
ノソ*^ o゜)<中島は昨日の公演の途中で股関節を痛めてしまったナリよ。すぐにお医者さんに行って、今日はダンスを踊らないで座って唄うように云われたナリ。
ノソ*^ o゜)<でも、気持ちはすごく元気!皆さんと一緒にヲイヲイしながら頑張りたいと思います。


州´・ v ・)<今日の絶対当たる占いは…私鈴木愛理が。
州´・ v ・)<…(変な動き)。
州´・ v ・)<見えました。今日は2つ見えました。
州´・ v ・)<中島早貴ちゃんが、普段いつもはやらないモノマネを今してくれる事。
州´・ v ・)<そして、唄の最中にウインクを沢山してくれる事です。
ノソ*^ o゜)<エェー!?
州´・ v ・)<必ず当たるんで。
ノソ*^ o゜)<じゃあ、低燃費少女ハイジやるナリよ。
ノソ*^ o゜)<おじーさんおじーさん、低燃費ってなーに?
州´・ v ・)<モノマネをするのは当たりましたね。


〜おみくじトーク
リ ・一・リ<一番古い記憶は何?
从*・ゥ・从<小さい頃、多分3歳くらいの時かな。兄と駄菓子屋さんに行って、歩道橋?
从*・ゥ・从<歩道橋の一番下の段を歩いちゃいけないって云われた事を覚えています。
从*・ゥ・从<それをしばらく信じてて、一番下の段は踏まずに真ん中の自転車が通る用の斜面のとこ歩いてました。今は普通に歩いてますよ。
リ ・一・リ<すごい昔の事良く覚えてるね。今は覚えてなさそうなのにね。
从*・ゥ・从<ちっさーに云われたくない(笑)。
リ ・一・リ<私は、川に落ちた事ですね。
リ ・一・リ<おじいちゃんに車に乗せてもらって、停めてもらったところでジャンプしたら下が川だった。
从*・ゥ・从<小さい頃じゃなくても落ちてるよね。
リ ・一・リ<携帯も壊して、何人かのアドレスも消えたままです(笑)。
从*・ゥ・从<で、これは?
リ ・一・リ<大した話じゃないから中吉で。


从*・ゥ・从<本人も気づいていない℃-uteメンバーの些細な変化はありますか?
从*・ゥ・从<なっきぃ。ブログとかセレンドで、写真のチェックをしないで上げるようになった。
リ ・一・リ<これ上げても良いの?って訊いても、いいよ、みたいなね。
从*・ゥ・从<すごいオープンになったね。
リ ・一・リ<変わった…うーん、舞美ちゃんの髪の毛が少し伸びた。舞美ちゃん伸びるの速い。
从*・ゥ・从<舞が対抗してくるんだよね。
リ ・一・リ<千聖は伸びるのすごく遅くて、ここまで来るのにどれだけかかったか…。
从*・ゥ・从<わかめ食べると良いよ。
リ ・一・リ<わかめ食べると伸びるの?
从*・ゥ・从<つやが出るらしいよ。
リ ・一・リ<中吉で。


7.The Party!(中島、鈴木、萩原)
踊らない曲でもなっきぃは座ったままナリよ。


〜VTR〜
KNIGHTと呼ばれるムラタ女王直属の特命部隊。そう云う設定の5人。
JACKEYとキャスバルのキャラがかなり強烈で好きだ(笑)。
で、見つけ出したものとか、お仕置きが昨日と変わりました。アイーン。


〜つぶやきですよノート〜
司会:中島
つぶやき:萩原
カメラ:鈴木
まいまいがiPadに打ち込む間、なっきぃがカメラに向かってウインクをしたり、どうせならという事で衣装の紹介。
ノソ*^ o゜)<ここにリボンがあって…
(o・v・)<できました!
ノソ*^ o゜)<リボンで終わっちゃったナリよ…。
(o・v・)<あ、消えちゃった…中島、進めといて。
ノソ*^ o゜)<…帽子…
(o・v・)<できました!
ノソ*^ o゜)<テンポよく出来ないナリよ…。
(o・v・)つ<「あいいいん」
(o・v・)<舞がせーのって云ったら皆さんがアイーンてやるの…なにこの微妙な空気(笑)。
(o・v・)<では発言します。
(o・v・)<せーの!
アイーン!
(o・v・)<当たったね(笑)。


(o・v・)<続いて…(ポチポチ)
ノソ*^ o゜)<舞ちゃんセレンドのはマジ打つの苦手で、前に1行打つのに8分かかったナリよ。成長してないなー。
(o・v・)<できました!
(o・v・)つ<「わっしょい」
(o・v・)<アンコールの時に…
エェー!?
(o・v・)<…じゃあ今。舞がわっしょいわっしょいするから皆さん続いてください。
(o・v・)<わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
(o・v・)<わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
ノソ*^ o゜)<テンポ悪いナリよ…。
(o・v・)<舞リズム感無いから…。


19.One's LIFE(矢島、岡井)
唄パート舞美、ラップがちっさーでした。


〜アンコールMC〜
ノソ*^ o゜)<今回は座って唄わせて頂いたんですけど、ちょっと云いたい事があって。
ノソ*^ o゜)<Danceでバコーン!のジャジャジャーのところで、普段は下を向いていて皆さんが見れないので、今回は皆さんを見たんです。
ノソ*^ o゜)<そしたら、こんなに頭下げててくれてるんだ、みたいな感じ。
ノソ*^ o゜)<感動ものだからいつか見といた方が良いよ。
ノソ*^ o゜)<いつもとは違う感じに楽しめたナリよ。


州´・ v ・)<今日私が予言した、なっきぃのウインク沢山見れましたか?
あんまり…。
ノソ*^ o゜)<何回やったと思ってるんですかー!20回以上やったナリよ。


E2.「忘れたくない夏
ツーコーラス目、まいまいみぃ〜が座ってるなっきぃの両脇に座って、肩を抱きつつ迫る感じがとっても良かったです。


大体こんな感じ。なっきぃは前半は下手側、まっさらからは上手側のステージに座り、アンコールは再び下手側に座っていました。MCの時は立ったけど、ダンスのある曲は勿論動きの少ないThe Party!でも座ったままでした。しかしながら上半身はアグレッシブに動いていて、さながらガンタンクのお手本でしたな。