Welcome to キューティー学園!

という事で、DVDが我が家に届いたナリよ!早速拝見しました。


2枚組で、DISC1が初日の模様82分収録、DISC2が2日目の模様52分収録です。
今回は、オープニングからいつもと趣向を変えて、前乗りした℃-uteメンバーの意気込みみたいな撮影から。6ショット撮影は軽く流して音楽発表会にかなりの時間を割いています。
今までのバスツアーDVDはライブが曲の途中で終わってしまったりしていたのに不満がありましたが、唄った全ての曲を完全収録!まっさらブルージーンズでまいまいさんに立ち位置を矯正される舞美や、忘れたくない夏ちっさーのパートを唄おうとしてまいまいさんに制止される舞美が盛り沢山なのです!
まあ、舞美の℃ジっぷりはともかく(笑)、MCを多少端折っただけでほぼフル収録というのが兎に角嬉しい。ようやく我々のニーズを解ってくれたかと云った感じです。
2日目はラジオ体操、いちご狩り、グループ撮影、給食のハイライト+学級会と云った感じ。知った顔がちらりちらりと映ってなかなか面白かったです。学級会は音楽発表会程じゃないにしろ、結構丁寧に収録されていて良かったです。特にちっさーのバースデーサプライズの様子がしっかり入っていて、サプライズの瞬間のちっさーの様子とか観れて嬉しいなぁ。
最後にはオマケ映像もあったりして、本当に満腹。
キューティー学園最高!