本日の重賞

さて、本日は東京競馬場秋の天皇賞(GI)。昨日は台風の影響で東京競馬開催が中止となり、雨は降っても馬場状態はそれほど悪くはないのではと思われます。今日の天候次第ですが。


天皇賞(秋)(芝2000m、定量
ペルーサ(安藤勝)
ブエナビスタ(スミヨン)
東京芝2000mならば馬体ではこの2頭がぶっちぎり。3着に10馬身位差を付けてしまう位素晴らしい。馬体で予想というスタンスで行く以上この2頭の馬連1点男買い、以上。
…というのも何だかつまらないので(←これが負ける元凶なのだ)、3着探しをするナリよ。
ジャガーメイル(ホワイト)
東京・京都コースは条件良し。
エイシンアポロン(蛯名)
道悪で俄然しぶといがGIで勝ち切るとなると…。
△シンゲン(藤田)
人気では狙いたくないが道悪の東京で怖い。
スーパーホーネット(藤岡佑)
多少アンバランスだが一発の怖さあり。
アリゼオ(福永)
東京の芝GIでは足りない感じだが道悪なら。
という事で以上5頭を3着にした3連単をメインに。念のため3連複◎2頭軸で△の他から10頭選んで流し、以上20点で勝負ナリよ。
从*・ゥ・从<2+5+10=17で1頭足りない訳ですけど…。
予算の問題ですが、その1頭が来たらば泣くしか無いね(笑)。競馬には絶対はないし、ブエナビスタは道悪、ペルーサもゲートという難敵が立ちはだかっている訳だしね。