本日の重賞

今日はいよいよ東京競馬場ジャパンカップ(GI)ですな。最強牝馬に強い3歳騎士達、迎え撃つ古馬勢、謎の外国馬達。馬券云々抜きにしても面白そうなレースだ。


ジャパンカップ(芝2400m、定量
ブエナビスタ(スミヨン)
スッキリした中にも力強さを感じさせる、矢島舞美のようなスレンダー美人で理想の東京向き中長距離馬。ぶっちゃけ前走より状態も適性も上がるので人気でも逆らえない。少なくとも僕の予想スタンスではね(笑)。
という事で相手探しに専念ですが、さほど悩まずに決まり。
ヴィクトワールピサ(ギュイヨン)
ダービー当時よりキ甲が抜け、素晴らしいスケールアップ。皐月賞馬ではあるが東京2400はベスト条件であろう。展開と鞍上の手綱捌き次第で逆転ありかも。
ペルーサ(安藤勝)
毎度お馴染みの馬体番長(笑)。ゲートさえまともに出れば勝ち負け。
馬券は3連複◎○2頭軸の総流し、3連単◎→○▲から何頭かに流す感じで行きます。


オマケ。
ローズキングダム武豊
非常にスマートで切れを感じる馬体。ムラなく好走する感じで常に押えが必要。勝ち切るまでは?
エイシンフラッシュ(内田博)
基本的に中山阪神タイプに見えるけどダービー馬となっているように力はある。しかしながら以前よりパワーアップしてる感があり逆に割引か。押えまで。
ナカヤマフェスタ(蛯名)
凱旋門賞2着馬。造りとしてはややパワー寄りで軽い東京の馬場はベストとは云えない。雨が降ったら俄然浮上だが…。
オウケンブルースリルメール
順調さを欠いている分、太目感有り。それに加えてトモの張りがちょっと寂しく見える。