本日の重賞

昨日はあの騎乗さえ無ければ当たってたのに…と云ってみるテスト。ゃ、その辺は紛れだからしょうがないね。
そんな訳で今日は難しい。中山競馬場朝日杯フューチュリティステークス(GI)、小倉競馬場愛知杯GIII)が行われます。


朝日杯フューチュリティステークス(芝1600m、馬齢)
○オースミイージー(渡辺薫)
マイネルラクリマ(松岡)
ぶっちゃけ昨日と打って変わって馬体からは本命不在という事で○2頭。オースミイージーは強烈な強みは無いが全体的なバランスが良く、マイラータイプ。とりあえず自分のインスピレーションを信じてみたい。
マイネルラクリマも均整の取れた好馬体。しかしながら東京、京都向きの薄さでコース適性一息。しぶとい脚が持ち味なのでスムーズに先行して粘り込みという展開に賭けたい。
馬券はワイド1点あるいは3連複2頭軸総流しで。正直自信は無いのでスルーもアリだ。


(オマケ)
サダムパテック(スミヨン)
四肢が長く、薄めの造りで東京、京都向きの中距離馬か。中山適性一息も基本的に万能タイプに見え、バッサリとは切りづらいがこの人気で軸に据える程の信頼は置けない。


愛知杯(芝2000m、ハンデ)
検討時間少なく予想ナシ!


从*・ゥ・从ノ<馬券は自己責任で!