2010年を振り返ってみよう 〜3月〜

そんな訳で春ツアーが開幕したりした3月。

Berryz工房ファンの集い 2010.03 〜天使のヒトミに気をつけろ!〜@大阪
℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜開幕
・グッズ自重騒動
・福岡フィーバー
モンテクリスエス、仁川で激走

3月から℃-uteの春ツアーが始まった訳ですが、その前にベリのFCイベに参加。最近はめっきりご無沙汰だったのですが、桃子姫の誕生日という事で、おめでとうを云うためだけに馳せ参じたでござる。当日はなつやきグーだったり、桃子タジタジだったりでなかなか楽しかった。その夜、あかほし組は呪われたんでしたっけか(笑)。
ベリのFCイベから1週間後、いよいよ℃-uteの春ツアーが開幕。今でこそ笑い話で済む事になったと思いますが、当時は5人になった℃-uteへの不安感からか、何となくギスギスムード。その象徴的なものがグッズ自重騒動でしたな(笑)。詳しくはくだらんので語らん。
で、その春ツアーですが、蓋を開けてみるとタイトル通りショッキングなLIVE!勿論良い意味でだ!メンバー全員のソロコーナーを設けるなど、これまで以上に「個」の力を高める目的意識をもった物で、メンバーそれぞれが飛躍的に成長するきっかけになったのではないでしょうか。勿論、5thアルバムの曲達や、ここで初披露された新曲、キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜の素晴らしさもLIVE全体の好印象に一役買ったと思います。
そんな春ツアー、松戸で開幕し、個人的には名古屋、福岡、神戸と3月は全部行ったのかな?特に福岡。福岡遠征ってのは初めてだったのですが、ドラえもんさんのネ申引きで最前センターGEMT3連番とか物凄いフィーバーしちゃったり、夜の呑み会もとても楽しくて、本当に良い思い出になりました。関係者各位におかれましては本当にありがとうございました。


〜競馬成績〜
3月はモンテクリスエスの激走に尽きる感じでした。ダート替わりの仁川Sで単複男1点買いゲット!1月2月の負けを一気に取り返した感じでしたな。その後はダートではあまり良くないのですが、あの筋骨隆々な馬体はダートでこそと思うんですよね。
購入:19,600円
払戻:34,740円
収支:15,140円
回収率:177.2%