2010年を振り返ってみよう 〜7月〜

どこまで進んだか忘れてしまいそうですが、どうやら7月かららしいよ!という事で7月。

ヤマダ電機家電フェア2010&大処分蚤の市inナゴヤドーム Live & トークショウ
オグリキャップ号死去
矢島舞美主演舞台、秦組vol.3 2010年7月公演『らん』
・MaimiBakaのHDDが死亡
FIFAワールドカップでスペイン代表初優勝
・暑気払いでサプライズ
Danceでバコーン!初披露&OA

こんなところで。
ナゴヤドーム℃-ute降臨!という事で始発で行ってきました。相変わらずヲタの勝手な仕切りがあってしかもそれが適当という酷い状態でしたが、やっぱりこのような場所で℃-uteに逢えるというのは嬉しいものでしたね。
芦毛の怪物、オグリキャップが死去。僕が競馬ファンになるきっかけとなった馬と云っても差し支えない、思い出に残る名馬でした。種牡馬成績が振るわなかったのが残念です。
「らん」は今年の矢島舞美を語る上で無くてはならない出来事となりましたね。舞台に対する舞美の情熱、そして努力は関係者から伝え聞く限り桁外れのもので、関係者がことごとくそのような舞美に惹かれて行くのも納得でした。そして、実際観に行った舞台はまさに圧巻!言葉では語り尽くせない素晴らしさでした。
2006年末に買って以来ずっと愛用しているMaimiBaka(MacBook)ですが、突然起動しなくなってしまうというアクシデント。結局HDDを交換して事無きをえましたが、「らん」が死んでしまった直後にMaimiBakaも死んでしまったのか?と何故か運命的なものを感じてしまったりする出来事でした(笑)。
6月から始まって全世界で盛り上がっていたFIFAワールドカップ南アフリカ大会、スペイン代表が初優勝を飾りました。決勝ラウンドでは全て1-0と云うスコアでしたが、中盤を完全に支配する事で攻撃も守りも厚くなるという理想的なチームでした。ラウールからのスペインファンですが、98年から観てきた中でもベストチームであり、それに相応しい結果となったと思います。
界隈の暑気払い、最初は参加予定が無かったのですが、けいわいさんに脅かされて皆に内緒で参加。脅迫には弱いんですよ(笑)。普段なかなか会えないような人たちとも色々話せて、参加出来て良かったと思います。
℃-uteの13thシングルは「Danceでバコーン!」。ハロコンでの初披露は聴けなかったものの、ラジオでの初オンエアはエキサイティングなものでしたな。リミッター振り切ったような弾けっぷりが半端無かった。何となくこうなる事が解っていたので、タイトルだけで右往左往する周囲を横目に泰然自若としていたのは℃-uteへの信頼感の為せる業だったのかなぁ。


〜競馬成績〜
マジで酷かった(泣)。福島で遊んだのがマズかった。危うく払戻ゼロを達成しそうになりましたがキュート号の複勝に救われました(笑)。
購入:25,400円
払戻:650円
収支:-24,750円
回収率:2.6%