2010年を振り返ってみよう 〜8月〜

今日は容赦なく進みますよ!という事でニッパチで暇な筈の8月。

・iPhone4購入
真野恵里菜矢島舞美がUSTで共演
・重力は大事
℃-ute、13thシングル「Danceでバコーン!」リリース
・やまこう右翼騒動
℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」開幕

こんな感じ。ハロコン行ってないからなぁ。
憧れのiPhone4をとうとう購入してしまいました。ポケモー関連は全部捨てる形にはなったのですが、イベントの応募もちゃんと出来るし、アプリを入れればカーナビにもなるし、何よりサクサク動いて使いやすいしTwitterで呟くのが凄く楽です。ホント買って良かった、というか何でもっと早く買わなかったんだろうと思います。導入を迷っている方、マジでお勧めです。
グーのツートップ、真野ちゃんと舞美がUSTで共演。トークとか朗読とかとても楽しかったです。現場ではその後歌まで唄ったらしく、これも観たかった聴きたかったなぁ…。
Nack5で舞美とちさまいが公開生放送。ストリーミングで拝見しましたがこれが抱腹絶倒でしたな。特にまいまいさんの「重力大事だよ!」発言は肝に命じなければなりませんでした(笑)。
℃-uteの13thシングルは「Danceでバコーン!」バコーンは爆音という事で、タイトル通りダンスと爆音でぶっ飛んだ曲に仕上がりました。キャンパスライフとは雰囲気が全く違うものとなりましたが、どの方向を向いても極限まで振り切る事の出来る℃-uteって改めて凄いと思わせられる曲となりました。
右翼騒動ありましたねぇ(笑)。右とか左とか普段はそれほど気にしないのですが、国を憂う発言をしただけで右翼呼ばわりされるのはちょっといただけないのですが、だったら右翼呼ばわりされる方がいいかなと思います。ええ、右翼です。
℃-uteの夏秋ツアーが座間で開幕。メンバー全員にソロ曲を用意し、個々のスキルをアピールした春ツアーに対し、今回は全体でのダンスに力を入れて℃-uteというグループの総合力を前面に押し出した、そんな内容でした。対照的なコンセプトに見えますが、春ツアーからビルドアップしてきた個々のスキルの充実という下地があってこその今回のツアーだったと思います。初日になっきぃにアクシデントがありましたが、残りの4人でしっかりカバーするというチームワークも素晴らしかったです。


〜競馬成績〜
8月もプラス週ゼロ。地味にちょこちょこっと払戻があるけれど何が当たったか覚えていない…。
購入:14,900円
払戻:3,700円
収支:-11,200円
回収率:24.8%