本日の重賞

さて、今日は京都開催の降雪が心配されるところでしたが、通常通り開催という事です。
そんな訳で今日は東西で2鞍、東京競馬場根岸ステークスGIII)、京都競馬場京都牝馬ステークスGIII)が行われます。


根岸ステークス(ダート1400m、別定)
ダノンカモン(三浦)
スターボード(横山典
馬体からはこの2頭激推しです。どちらもダート馬にしては素軽さがあり、長く良い脚を持続させてくれるタイプ。東京コースにピッタリです。
オッズを考えると馬券は非常に難しいですが、三連単しかないかなぁ(笑)。


京都牝馬ステークス(芝1600m、別定)
ヒカルアマランサスリスポリ
アプリコットフィズ(安藤勝)
馬体からこの2頭でしょうがない。どちらも素軽い京都向き。特にヒカルアマランサスはこの距離ならビスタちゃんとも互角に渡り合える程の適性を持っているからね。
現在のオッズを見ると1番人気と2番人気。これではどうにも…(笑)という事で、
コスモネモシン(和田)
この子の一発に期待。
馬券はオッズと相談しながら行く感じで。


从*・ゥ・从ノ<馬券は自己責任で!