℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』@開幕公演

ワンダフルに終わりました。
レポは後程。
℃-ute最高!
【追記】
とりあえずやまこうメモを元に流れと内容をレポ。
もちろんネタバレ満載です。

















01.Midnight Temptation
オープニングSE〜メンバー入場、そして曲への澱み無い流れになっていてスッと入って行ける感じですね。衣装はアルバムジャケの衣装だと思います。


02.FOREVER LOVE
いきなり!って感じ(笑)。オーソドックスな形で、ワンハーフ。


03.JUMP
強制暖気運転って感じ(笑)。オーソドックスにワンハーフ。


オープニングムービー(LALALA 幸せの歌
メンバー紹介ね。なっきぃと舞美がコールしづらいです(笑)。


04.桃色スパークリング
5月25日発売の新曲。衣装は勿論最新アー写(ジャケ写)の衣装。とても可愛いです。まいまいかわいいよまいまいも入ります!


MC(挨拶)
05.3番ホーム 3両目
これは可愛い!舞美が超可愛い!


06.別れたくない…
更に成長した℃-uteの歌唱も勿論ですが、注目したいのはダンスです。大人っぽいと云うか、妖艶と云ったら云い過ぎだがそんな感じで今までの℃-uteには見られなかった新機軸。素晴らしい。


07.Kiss me 愛してる
基本オーソドックスで、例の煽りもアリの構成。


MC「超!超ワンダフル ベスト3のコーナー」(矢島中島萩原)
とあるテーマに関して、ベスト3を発表していくというコーナーです。今回発表するのは舞美で、テーマは、
「母によく怒られた 超!超ワンダフルな言葉 ベスト3」
という事で。
从*・ゥ・从<3位。「なっきぃはちゃんとやってるよ」
(o・v・)<舞の立場は?
从*・ゥ・从<その時は話に舞ちゃん出て来なかったの。
从*・ゥ・从<リハーサルの時、立ち位置とか注意事項とか色々書いた紙をファイルに入れておくんですよ。
从*・ゥ・从<で、その日終わってから母の車に乗ったらなっきぃから電話がかかって来て、「舞美ちゃん私のファイル持ってない?」って。
从*・ゥ・从<良く見たらなっきぃのファイルを私が持ってて。なっきぃは私のファイルを持ってたから気付いたみたいなんですけど。
从*・ゥ・从<そしたら母が、「ほら、なっきぃはすぐ確認するじゃない。」って。


从*・ゥ・从<2位。「はぁ〜、どこで育て方間違えちゃったのかしらね…」
(o・v・)<間違ってないよ。
ノソ*^ o゜)<間違ってないですから。
从*・ゥ・从<家に帰って、荷物をポンと放ってソファーにドンと腰掛けるんですよ。
从*・ゥ・从<そしたら、ちゃんと荷物片付けなさいと怒られます。
(o・v・)<アットホームでいいじゃんね。舞そういうの好きだよ。
从*・ゥ・从<自分の部屋は基本寝るときしか使わないんですよ。階段登るのめんどくさくて、リビング生活です(笑)。


从*・ゥ・从<1位。「もういい加減にしなさい、出て行きなさい!」
从*・ゥ・从<小さい頃、悪いことする度にこうやって怒られたんですよ。
从*・ゥ・从<こうやって運ばれて、玄関から出されそうになるのをこうやってドアのところを掴んでゴメンなさいってやってました。
从*・ゥ・从<一度、兄が本当に出て行っちゃって、両親が大慌てで探したんですけど何処にも居なくて。
从*・ゥ・从<次の日の朝、庭のブルーシートの下から出て来ました。
从*・ゥ・从<それ以来、出て行きなさいって云わなくなりましたね。
(o・v・)<舞美ちゃん出てったら勿体ないよね。


こんな感じ。


ここからはソロコーナーとい事で。
08.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
イメージカラーのドレスっぽい衣装。スカートの前側が短くて後ろがちょっと長め、みたいな。ワンハーフ。


09.晴れのプラチナ通り(中島)
良い選曲だ。ナカジマのくせにかわいい!ワンハーフ。


10.最高級のエンジョイGIRLS(岡井)
バックダンサーに鈴木萩原。ワンハーフ。


11.サークル
ここから全員揃います。


12.ルルルルル
表情に注目しながら聴きたいですね。


MC(千聖ソロ)
リ ・一・リ<はい、今日は初めてのソロMCを頂きました。食べ物は怖いという話をしたいと思います。
リ ・一・リ<2年前のAB℃というツアーで起こしてしまった事件です。
リ ・一・リ<この時は半年位で一気に太ったんですけど、何で太ったかをちゃんと説明した事が無かったので説明します。
リ ・一・リ<ルマンドっていうお菓子がありますよね。チョコがかぶさっててミルフィーユみたいになってる奴。
リ ・一・リ<あれにすっごくはまっちゃって。しかも夜に食べてたんですよ。
リ ・一・リ<それが何日間か続いて、で、喉が渇いたので冷蔵庫をみたんですよ。
リ ・一・リ<そしたら1.5リットルのコーラがあって。
リ ・一・リ<ルマンドと1.5リットルコーラのラッパ飲みですよ(笑)。
リ ・一・リ<ルマンドとコーラのマッチ感がすごくて、止められなかったんですね。
リ ・一・リ<でも、ある日ママに「あんた太ったんじゃない?」って云われて、体重を量ったら本当に太ってて。
リ ・一・リ<その日からお菓子禁止になったんです。でも食べたくて。
リ ・一・リ<隠れて仕事帰りにルマンドは確保したんですけどコーラが無くて。
リ ・一・リ<1.5リットルだと目立ってバレちゃうよな、みたいな。
リ ・一・リ<そこで、妹の明日菜に頼んで持って来てもらってたんです。明日菜はお菓子禁止ってのを知らなかったので(笑)。
リ ・一・リ<その頃メンバーからは、あまり太ったんじゃない?って云われなかったんですけど。
リ ・一・リ<衣装合わせのときに、「岡井、足ハンパ無い!」みたいな。
リ ・一・リ<更に、楽屋で大福食べてた時に、舞に「千聖、大福みたい」って云われました。
リ ・一・リ<その時の写真です、ジャーン!
リ ・一・リ<もうね、このパンパン感が(笑)。衣装も皆はへそ出しだったんですけど私だけへそが出せない衣装で。
リ ・一・リ<でもおなかが空くと、夜覚えてない内に食べちゃうんですよ。
リ ・一・リ<この前もホテルでスマイレージとか舞ちゃんとかが夜お菓子買って来て食べてたんですけど、私は我慢してたんですよ。
リ ・一・リ<でも、食べた後お菓子を私の部屋に置いて行ったんです。
リ ・一・リ<食べたいなーと思いつつ、枕元のポテトチップを10枚位食べて寝たんですね。
リ ・一・リ<次の日起きたら、寝た時の体勢と反対になってて。しかも手羽先の骨が床に散らばってるんですよ。
リ ・一・リ<鏡を見たら口の周りに胡麻がついてました(笑)。


こんな感じ。


ここからソロコーナーその2。
13.四月宣言(萩原)
何と学生服で登場。しかも短ランでどうかするとおへそがチラチラ。こんな学生は存在しない(笑)。ワンハーフ。


14.EVERYDAY 絶好調!(矢島)
バックダンサーに中島、萩原。ワンハーフ。


MC
男子学生の体でウオッスみたいな小芝居をやりつつ、
从*・ゥ・从<おい鈴木!お前自分が面白いと思ってるのか?
みたいな感じで次の曲「That's the POWER」の追っかけワード(使ったタオルみたいなの)を指定。


15.That's the POWER
追っかけワードは「寒いぜ愛理」。思わずタオルを回してしまったがここでは回さないです。ワンハーフ。


16.僕らの輝き
最後は鞄もブンブン振り回したりしてカオス。カオスの間に交代で衣装チェンジ。露出度の高いセパレートでシルバー地にブルーの水玉みたいな感じ。


17.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
残念ながらワンハーフなのでなっきぃウインクは発動しないのだ。


18.超WONDERFUL!
待ってましたとばかりにキューティーMIX発動(テンポ速いよ)、そして新兵器のエアギター発動。しかしながら間奏では三拍子に入らずメンバーがソロダンスで魅せる構成。その後はみんなでW!O!N!D!E!R!F!UL!とモジモジ君プレイ。


19.Danceでバコーン!
前の曲でエアギター空振りでしたが(笑)、ここで役に立った。


20.青春ソング
本編ラスト。ラストスパートに相応しく、タオルを回しながら大合唱!This is ℃-uteコン。正直バテました(笑)。ワンハーフ。


〜アンコール〜
E1.これ以上 嫌われたくないの
途中まで甘い罠だそもってたのは内緒!(笑)。


MC
最後の挨拶。


E2.いざ、進め!Steady go!
日本中の皆さんがHappyとLuckyを信じて前に進んで欲しいという願いを込めて。つうか家のぬこ2topの名前ジャマイカ(笑)。WOWWOWWOWWOW一緒に唄ってとても良かったです。


追い出し曲は「愛は勝つ」。℃-ute最高!コールも良いですが、この歌をみんなで唄いながら退場というのもこれまた良いものでした。


以上デース。