写真で振り返るみれっくツアー(その3)

そんな訳でまだ時間があるので振り返り。3日目ですが写真は少なめ。
从*・ゥ・从<食べ物ばっかりですな(笑)。

3日目の朝はなでしこJAPANが世界一をかけて決勝戦を戦っていたので後半から観戦。眠い目をこすりながら手に汗握る攻防、延長そしてPK戦の末見事世界一に輝いたなでしこJAPANを祝福しつつ、かしまし先生はここでお帰りでした。
3人になった一行は、雫石方面に向かいます。途中慰霊の森付近まで行ったのですが超怖かったので引き返しました。
到着したのは、道の駅雫石あねっこ。温泉もあって朝から賑わっていました。
温泉を堪能した後、ちょっと遅い朝ご飯。

中華ざる。中華麺のざるそばみたいな感じで、なかなかさっぱりしていて美味しく頂けました。

その後、お土産を買いつつ、電車の時間もあるので盛岡駅へ。ここでもお土産を買い、最後の昼食。

盛岡冷麺。みれっくさんはきゅうりが苦手なのとお店が混んでた関係上別行動となってしまい申し訳なかったです。
腰が強くてツルツルした麺とちょっと辛みのあるスープの組み合わせがとても美味しかったです。

この後、駅の改札でのお見送りイベントを終え、僕とおしゃむさんの2人はやまびこ号自由席に乗車。こまちの車両でしたが。
で、3時間程かけて大宮駅でおしゃむさんと別れて、長野新幹線に乗り換えて帰って来ました。寝不足もあってか新幹線の中では殆ど寝てた感じでした。
それにしても、楽しい旅だった!みれっくガイドも素晴らしかったし、一緒の仲間も楽しかったです。そして夜のあんな事やこんな事も。かしましさんの意外な一面や、おしゃむさんの普通さとか(笑)。
そんな訳で、また行きたいと思います。みんなに感謝です!