ドキドキ撮影会

そんな訳で3000ポイント溜まったので2ショット撮影して来ました。ポイント交換用紙を送付する際にうっかり切手を貼り忘れた事を発端に色々とすったもんだがありましたが(笑)、結果的にママンのファインプレーに救われて無事に撮影会に至りました。
まあ、その辺はどうでも良いね。
そんな訳で(どんな訳なんだか)、後日追記予定。


【追記】
当日受付は中野サンプラザ正面入り口階段下で11時〜という事だったので、間に合うように、つうか10時過ぎ位には到着してしまいました。
同じく2ショット撮影をするメテオ君と雑談しつつ、10時50分頃集合場所に。そんなこんなで係りの人が出て来て受付が始まるわけですが、何と「矢島さんとその他」というまさかの舞美1強状態(笑)。まあ、先週のバースデーイベで愛理ちゃんの需要を食ったからなんだろうけどエグゼも合わせて20人以上居たようです。


受付をすると、まさかの整理番号1番(笑)。そんな訳で緊張しつつも列の先頭に並ばせられました。それにしてもこの順番って何を基準に決めてるんだろうか?
会場内に誘導されて、2階席ロビーに続く階段でしばし待機。何だかとっても緊張してきます。2ショットは今まで何度か撮ってるけどやっぱり緊張しちゃうんだよね。そんなこんなでまいまいさんの話し声みたいなのが時々聞こえたりして高まるわし。
さて、いよいよ舞美の準備が出来た感じだったのでロビーに誘導されました。荷物置き場に荷物を置いて行く訳ですが、トップバッターという事もあってその時点から舞美の注意がこっちに向いておる!何かニコニコしてよろしくお願いしますみたいな感じ!
今回のプランは、去年と同じく長野マラソン完走記念という事で、フィニッシャーズタオルを準備して行く訳ですが、舞美がこれまた興味津々なのですよ!
从*・ゥ・从<お〜?どこ走ったんですか?(タオルを覗き込む)
(やまこう)<(タオルを見せて)また走って来たよ、長野マラソン
从*・ゥ・从<すごーい!
そんな感じのやり取りをしながら2人並んで椅子に座って
从*・ゥ・从<どんな感じ?
(やまこう)<4時間切ったからやったー!みたいな感じ。
そんな訳で僕はタオルを広げて舞美がポージング。カメラさんが「タオル入り切らないですよ」というので、
(やまこう)<遠くても良いので全体を写して下さい。
とリクエスト。そんなやり取りもあったのでポーズを取ってる時間も結構長かった気がします。それにしてもその辺ちゃんとしてくれるカメラウーマンさんで良かった。





で、握手して下さいという事で。
从*・ゥ・从<お疲れ様でした。
(やまこう)<ありがとう。℃-uteが武道館決めたからこっちも気合入れて走ったよ。
そんな感じのやり取り(後半あんま覚えてない)をして、終了。今回もとても楽しい撮影でした。
来年はサブ3.5達成して撮るぞー!
从*・ゥ・从<何か長野マラソンとワンセットって感じですなぁ(笑)。
ゃ、やっぱね、報告する相手が居るとモチベーション上がるし、それが矢島舞美なら尚更ですよ。