梅田えりか ファーストソロライブ〜Starting Over〜

そんな訳で梅さんのファーストソロライブを聴いて来ました。昼公演だったので正真正銘の初回。会場の初台ドアーズはとても小さなライブハウスですが大入り満員でした。
ライブ自体は1時間程度と短かったのですが、オリジナル曲を沢山聴かせてくれました。カバーも少しありましたが。
歌唱はまだまだこなれてない感じはありましたが、梅さんの発声は℃-ute時代と変わらず優しくて心地良い響きがしました。
MCでは℃-uteを卒業してモデルの仕事をしている内に再びステージに立って唄って踊りたいという気持ちが湧き上がって来た事、最初はその気持ちを押さえ込んでいた事、丁度そんな時に親友の子から、えりかはもう歌わないの?えりかが音楽の話をしている時、カラオケで唄っている時凄く楽しそうにしてると云われて、勇気を出して社長に相談し、℃-ute卒業から4年経った10月25日のタイミングで音楽活動再開を発表しようという事になった話をしてくれました。その後、お世話になった親友に、そして待っていてくれたファンの皆に贈るBest Friendで感極まって唄えなくなってしまう場面も。ワイも思わずもらい泣き。
そんな感じで、梅さんらしいほっこりとした1時間でした。ライブ終わりには2回目のソロライブの告知があったり、ハイタッチ会待ちの間にデビューソロアルバムの告知VTRもあったりしていよいよ本格始動、つうか思ってたより本気度高くてビックリしました(笑)。
そんな感じデース。