例のもの

と言う訳で(どういう訳なんだか)、とうとう買ってしまいました!


…このように書いてしまえば一行で終わってしまうんですが、決して平坦な道のり(?)ではありませんでした(笑)。とりあえず、渡り歩いた本屋は4軒。3軒目までは置いてなくて、諦めかけつつ入った4軒目。写真集コーナーを見てみると…やっぱり無い。
まあ、曲がりなりにも昨日発売になった写真集が平積みになっていない筈が無いという先入観で、平積みになっているところしか見ていなかった訳なんですが。
で、他に何か無いかな?と思って、棚に入っているのを見てみたら…「Berryz工房」…あ、あった!みたいな感じ(笑)。


あったのはそれはそれで良かったのですが、次なる問題が。
そうですよ、「買うのが恥ずかしい」んですよ。いくら百戦錬磨(?)の僕でも流石にこれはヤバイと思える訳ですよ。しかも、都合の悪い事に写真集コーナーからレジまでは結構距離があるんです。そんな距離を、小中学生の写真集抱えて歩くのは…知り合いに目撃されたら社会的に抹殺されそうなくらいのリスクを共に抱えてしまうわけですよ。さて、どうするよ?
まあ、一般的な作戦は、「他の雑誌で挟む」みたいなカモフラージュ作戦。う〜む、しばし思案。


結局出した結論は…そんな事(カモフラージュ作戦)をしたら、いつも一生懸命やっているベリのみんなに申し訳無い!…という事で、結局そのまま写真集(とリスクを)抱えてレジへ。魂の1点買いでした。


…レジの姉ちゃんが失笑したように思えたのは気のせいだと思います。