代表戦:日本-UAE

長引くと思っていた仕事が思わぬハプニングで早く終わったので、最初から観る事が出来ました。期待の大黒選手、代表初スタメンです。
…結果は、押し気味に試合を進めたもののゴールを割る事が出来ず、逆にカウンターで失点して0-1の敗戦というよくあるパターンでした。どうにもカウンターに対する弱さを克服出来ませんな。
攻撃の方では、大黒選手、なかなか良い動きで何度かチャンスを作っていたと思います。小野選手も積極的にゲームメイクをして、こちらも良かったと思います。後は決定力ですね。やっぱり久保選手の復活を待つしかないのでしょうかね。久保-大黒のツートップは是非実現して欲しいところ。
まあ、今日は親善試合みたいなもんなので仕方ないですが、次のバーレーン戦は負けたら洒落にならんよ。