再会

2001年、中澤裕子さんの卒業を控えたモーニング娘。の春ツアーが始まります。就職の為地元の長野に帰っていた僕は、長野エムウェーブのコンサートへ行きました。そのチケットに書いてあるゲストの一人として「松浦亜弥」の文字を見つけた時、「またこの娘かい。」と思ったのは内緒です(笑)。
この時、メジャーデビューを間近に控えた彼女はデビューシングル「ドッキドキ!LOVEメール」を披露。その時のパフォーマンスが正月とは比べ物にならないほど素晴らしかった事を覚えています。「松浦亜弥ちゃん、ひょっとしたら凄い娘かもしれないな。」と、評価を上方修正。


6月、2ndシングル「トロピカ〜ル恋して〜る」リリース。当時エイベックス系(?)の似非アーティストの氾濫により絶滅しかかっていた本物のアイドルがそこに復活しました。会社の同期でも「松浦亜弥ってスゲーな」とかなり話題になった事を覚えています。その後、ハロプロシャッフルの三人祭もブレイクし、夏ハロコンを観に行く前日、「じゃあ、松浦亜弥に会って来るぜ!」と会社の同期に自慢した記憶が。モー娘。観てくるぜ!じゃないところがポイント(笑)。
そのハロコンでは、しっかりと生写真セット購入してきたようです(笑)。