驚愕

11月に4thシングル「100回のKISS」をリリース、ソロでは最年少タイ記録となる紅白初出場も決め、ますます波に乗るぁゃゃ、そんな中2002年1月1日にファーストアルバム「ファーストKISS」がリリースされます。といってもフラゲなので手に入れたのは年末ですが(笑)。
このアルバムが、ご存知のように素晴らしい内容でした。曲も良いのですが、それを歌うぁゃゃの歌唱力、表現力には驚愕したものです。
年が明けて2002年、当時モー娘。に夢中だった友人さ●べ氏と共に正月ハロコンへ。お目当てはまだヨッスィーだった訳なんですが、ぁゃゃも4割くらいに(笑)。ぁゃゃのステージの時に必死になって声援を送る僕にはさわ●氏も驚愕(笑)。この時トロ恋〜100KISS〜ラブなみのメドレーを歌ったぁゃゃは、贔屓目無しに見てもこの日の出演者の中で一番輝いていました。ちなみに、この時ステージデビューしたミキティこと藤本美貴さん、前年のぁゃゃとは打って変わって堂々としたステージングで、この娘は大物か?と思った記憶があります。まあ確かに大物だったわな。


ぁゃゃ初の単独ツアーが発表になったのはこの頃だったと思います。ファーストKISSの曲、特に「私のすごい方法」をどう歌うのか、非常に興味があったので迷わず初日を申し込み(当時はまだ電話受付のみでしたな)。しかし、結果は落選…_| ̄|○ こんなに人気あるのかとまたも驚愕でした。