ファーストデート

結局追加公演というチャンスを何とかものにし、3月31日に赤坂BLITZへ行く事になりました。で、ここで意外な展開に。同行者が見つからないのです。
当初僕が勝手に予定していたさ●べ氏は、「え〜?娘。なら行くけど…あやっぺ?」
「最近、松浦が気になってきました。」と言っていたひでで氏は、「行きたいですけど、ライブハウスでしょ?ヲタが怖いのでパスします。」
当時やはりモー娘。に夢中だったnoza氏、「その日は模試なんだよね。」
…とまあ、そんな感じで次々と断られます。まあ、実力の片鱗は見せているとはいえ、当時はまだまだ海の物とも山の物ともつかないアイドルのコンサート、気軽に誘えるような友人も今ほど多くなかったので、仕方なく単独で赤坂BLITZに乗り込むことに。余ったチケは結局ダフ屋行きでした(笑)。
中はもう人多すぎでおしくらまんじゅう状態でしたが、真ん中あたりの場所を上手く確保出来て、ステージも良く観る事が出来、落ち着いて鑑賞する事が出来ました。ぁゃゃの可愛さもさる事ながら、性能の高さには正直舌を巻きました。六人祭も含め、全14曲を見事に歌い上げる姿は単なるアイドルではない、本物の歌手でした。
この日を境に僕の中ではモー娘。<ぁゃゃに。でも個人単位ではまだまだヨッスィーでしたが(笑)。