ワールドカップ 決勝ラウンド1回戦

これまで4試合消化して、ドイツ、アルゼンチン、イングランドポルトガルが準々決勝に駒を進めています。ドイツはかなり調子上がって来ている感じですね、もしかしたらこの勢いで優勝まで突っ走るんじゃないか。ポルトガルは、オランダに勝った事は勝ったのですが、コスティーニャ、そしてデコの退場があり、次のイングランド戦はこの2人抜きで戦う羽目に。しかし、イングランドもこれまでは低調な試合を続けている感があるので、どうなるか。
あと、ここまでの4試合はすべてグループリーグを1位通過したチームが勝っています。このままこの流れが続けばイタリア、スイス、ブラジル、スペインが勝ち進むという事になる訳ですが、そうそう簡単には行かないでしょうな。