2006年を振り返ってみよう 〜5月〜

さて、5月です。

・GW、怒涛の4日6公演参加。
℃-ute娘。コンさいたまスーパーアリーナにてオープニングアクト、「まっさらブルージーンズ」リリース
℃-uteCutie Circuit 2006開始
・℃ラクエ3開始
寺田光男℃-uteのアルバムデビューを示唆

5月といえばゴールデンウイーク。今年も例年通りコンサ三昧でしたな。3日はベリ中野、4日5日はぁゃゃ中野、そして6日は娘。SSA。ホントに楽しい日々でした。
SSA娘。コンでは℃-uteオープニングアクトで登場!ほとんどこれを目当てに観に行ったようなものですが(笑)。それにしても、「まっさらブルージーンズ」と「わっきゃない(Z)」を堂々と披露する8人の姿は本当に頼もしく、嬉しく思いました。娘。ヲタの暖かい声援も嬉しかったです。
そして、Cutie Circuit 2006が始まりました。朝から並ばないといけなそうなので、地方人としては殆ど諦めムード。しかし、小田原は何故か行く気になって早起きしたのですが、前日の合コンのせいで二日酔いとか…これは今でも後悔しています。
そんな悔しさを紛らす為(かどうかは覚えてませんが)、思いつきで始めたのがドラクエ3。勇者がめーぐるで、仲間がまいみ、うめさん、あいり。この冒険記、最初はかなり適当だったのですが、その内面白くなって無駄に長くなっていくとか…でもこのシリーズは結構好評だったようです。
寺田先生が℃-uteのデビューはアルバムで、みたいなコメントを出したのもこの頃でした。具体的な話はまだ何も無かったのですが、妙に嬉しかったのを覚えています。