稽古場日記

塩田さんのブログ更新、みたいな。 こちら
みんな真面目にお稽古しているようで何よりです。
で、今回は紹介文みたいなのが載っている訳で、

千聖さんはワっ、とひろがる天真爛漫な笑顔と動きで場をさらいます。無意識の台詞まちがいに稽古場中が大爆笑していてもちゃんと反省して「ごめんなさいっ」と謝ります
舞さんは声と表情がとても個性的な女優さん。座組最年少ですがすっごい大人な思慮深さと思いやりを持っていて驚きます。だけど無邪気な笑顔でそれをおもてにだしません

とか、

舞美さんは稽古に臨む姿がとてもスッとしていて難しい役を日に日に自分のものにしていきます。オジさんたちのアホリアクションにほっぺた赤くする素の笑顔もすてきです

とか、

栞菜さんは「演劇的運動神経」のセンスが抜群の女優さん。池田稔いわく「なんであんなになんでもアッちゅう間にできちゃうんだ?」。きっと根性もはんぱないのでしょう
愛理さんは稽古がとても楽しそう。ダメ出しをまっすぐ聴いて素直にのびのび演じます。自由を感じます。「わたしこの役、好きです」と言われてめっちゃうれしかったです

みたいな。結構僕のイメージ通りのキャラがそれぞれ出ている感じで何だか嬉しいなぁ。
舞美のくだりで、稽古に臨む姿がとてもスッとしているという表現が何だか好き。オジさん達が羨ましいなぁ(笑)。
梅さんとナッキーの分は残念ながら次回のお楽しみという事で。