2007年を振り返ってみよう 〜4月〜

さて年末進行なのでガンガン行くぜ!では4月

・2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜
・GEMオリジナルTシャツ製作
吉川友ハロプロエッグに加入していた
鈴木愛理誕生日
モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 松本公演
・初デートチケで最前連発
・偽みれく騒動(笑)
℃-ute、2ndアルバム「2mini ~生きるという力~」リリース
℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜東京公演
矢島舞美、1stソロ写真集「舞美」リリース

…何かすげー盛り沢山だに(笑)。そう、4月1日にはSSABerryz工房がライブを行ったんですよね。あれは掛け値無しに感動しました。℃-uteもいつかこんな大きなステージで…という思いも。
SSAライブの前夜祭で半分冗談みたいなネタだったGEMオリジナルTシャツ。まさか現実のものになろうとは…あれは本当に勢いで作ったようなところもあったなぁ。実際に出来上がったものは我ながらとても良く出来たと思っています。GEMの2人も含めて皆さん概ね気に入ってくれたようで良かった。第2弾も作りたいところですが…さてどうなる事やら。
モーニング娘。8期オーディションで一番応援していた娘が吉川友ちゃんだった訳ですが、惜しくも落選。惜しいなぁと思っていたのですが、いつの間にかエッグに加入していて5月に行われる新人公演に出演するという報せが!それ以来エッグでは吉川担という事で(笑)。
モーニング娘。の春ツアーが地元(と言っても高速で30分以上かかりますが)にやって来るという事で行きました。KYさん率いるKY軍団との馴れ合いも新鮮で楽しかったというか軍団長のいじられっぷりが(笑)。それにしても、地元にもかかわらず1階最後列とか2階席とかがFCから来て、舞美とみやびちゃんが結託して仕組んだ罠というネタにしたのですが、その後まさかの展開。
松本公演の直後にゴールデン初デートのチケが届いた訳なんですが、東京公演がまさかの2列、その後届いた名古屋追加公演がまさかの最前センターという異様な引き…名古屋チケにA列とか書いてあった時には思わず自分の目を疑ってしまったよ。
そんな中、各所(みれくの日記含む)に偽みれくが現れてコメントを残すというプチ騒動も(笑)。
4月後半はまたしても℃-ute一色となりました。2ndアルバムはミニアルバムにもかかわらず全部が新曲で、小ユニット曲、ソロ曲など本当に濃い内容でしたし、何より良曲揃いでしたね。これを引っさげて初のコンサートツアー、ゴールデン初デートが東京でスタート。GEMTシャツお披露目の場でもあった訳ですが(笑)。コンサートはキューティーショーよりもバラエティーに富んだとても素晴らしいものでした。寿司VTRとかシュールなのもあったなぁ。
東京公演の時にはオーガさんとかあこめさんとかと初めてお会いしたんですよね。その後の大人のキューティーパーティーではKY軍団の皆さんと残念呑み会。これは本当に楽しかった。またこういう大規模なのをやりたいですね。
最後は舞美。写真集ですよ写真集。3月に発売告知がなされてからひと月、指折り数えて発売を待った訳で。勿論期待に違わぬ素晴らしい写真集、美しい舞美がこれでもかと目白押しでしたね。