2007年を振り返ってみよう 〜10月〜

さて、夕方からまたも呑み会ですのでそれまで出来るだけ振り返り。10月です。

プロ野球クライマックスシリーズ日本シリーズ
松浦亜弥、4thアルバム「ダブル レインボウ」リリース
・夜魔皇日記、910日更新
℃-ute、3rdシングル「都会っ子 純情」リリース、オリコンチャート初登場3位
℃-ute、「音楽戦士」で初トーク
℃-uteライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜東京公演
矢島舞美菅谷梨沙子がJR SKISKIパンフのモデルに起用
後藤真希ハロー!プロジェクトを卒業
・やさぐれブーム

色々ありますな(笑)。プロ野球クライマックスシリーズ日本シリーズを目指す短期決戦で、シーズン中とはまた違った緊張感があって非常に楽しませてもらいました。愛理と一緒にマリーンズの応援とか。パリーグは実力が拮抗していて、最後はホームとアウェーの差が出たかなぁという感じで北海道日本ハムファイターズが制し、セリーグはチーム状態が勝負の鍵を分け、中日ドラゴンズが制しました。日本シリーズは攻撃力の差で中日ドラゴンズが制し、53年振りの日本一に。
ぁゃゃのアルバムも10月でしたか。去年のセルフカバーアルバムは数に入っていないのかどうか知りませんが兎に角4thと言われていましたね。完全に寺田光男から離れたアルバムでしたがちょっと方向性があっちこっちになっちゃったようなきらいも。個々の曲はなかなか良かった。
ひとつの事を毎日続けるってのはなかなか難しいもので、僕もあまり継続性が無い方なんですが日記の更新だけは続いています。910日更新のサプライズ(笑)はひそかにずっと練っていましたので上手くはまってニヤリ。ハッスルボーイもパクってくれて2度美味しい、みたいな。まあ、ネタで勝負するしかないのでね(笑)。
℃-uteが満を持してリリースした3rdシングル「都会っ子 純情」は順調なセールスを記録し、オリコンチャート初登場3位を記録しました。ちっちゃい女の子がお父さんにねだって買って行った話や、会社の上司の娘さんが℃-uteのCD欲しがってて色々プレゼントした話とか、確実にファン層も広がってるんだろうなぁというエピソードもあって、イベント目当ての複数買いだけじゃない意味のある数字になってきているのかなぁという手応えを感じた頃でもありました。
音楽戦士のトークは色々と話題を呼びましたね。いわゆる”非ベリ”だった頃の心境とかを語ったのは初めての事だったと思います。
放課後ツアー、北海道の千秋楽に行けない僕にとっては東京が最終公演でした。この時はなかなか良い番号だったこともあり、昼公演は最前で、夜公演も最前近くで観る事が出来ました。なっきぃのまっさらとかものすごかったよなぁ。レポ書かなきゃね。
舞美とりしゃこがJR SKISKIのパンフモデルに起用されたのもこの頃。良く知る美少女が表紙のパンフに地元のスキー場とかの案内が載ってるってなんかスゲー感じでしたな(笑)。
悲しいニュースもありました。僕がハローにはまるきっかけを作ってくれたごっちんがハローを卒業。突然の報せにしばし呆然。最近はめっきり疎遠になってしまっていましたが、やっぱりリスペクトしていたし好きなメンバーだったのでショックでした。
最後はやさぐれブーム(笑)。文化祭に遠征できない地方連中が一斉にやさぐれるという何とも残念な(笑)。まあ、基本的にみっともよくないと思うのであんまりやさぐれないようにしています。