2008年を振り返ってみよう 〜12月〜

あやうく忘れそうになっていたのは内緒(笑)。という事で最後の12月。

・GEM-T AWARDS 2008開催
℃-ute、「江戸の手毬唄II」で日本レコード大賞優秀作品賞にノミネート
℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE
℃-ute FC EVENT キューティー・ランド2
・910の日DVD裏ジャケ騒動
・実はつんつんじゃなかった騒動
・忘年会のビンゴでiPod nano当たる
℃-ute日本レコード大賞で優秀作品賞受賞

こんな感じで。
GEM-T AWARDSは前回主催者のはっちまん氏に内緒でサイトを立ち上げてしまって(だってPC壊れてるとか云うし)申し訳なかったです。今回も多くの人の投票を頂けて、皆様に感謝!来年もまたやりたいですね。
℃-uteが2年連続でレコード大賞にノミネート。これは本当に嬉しい報せでしたな。江戸の手毬唄IIは曲も詞も良いし、話題性もあるので良かったと思います。ただ、キモヲタにはちょっと向いてなかったかな(笑)。
今年最後のCutie CircuitはFOREVER LOVE発売記念イベント。℃-ute史上最高と思われる程のぐだぐだMCコーナーが印象的でしたが、勿論曲のパフォーマンスも℃-ute史上最高と思えるような充実した内容でした。ここで売られたイベントVがこれまた素晴らしかった!
そして、キューティーランド2ね。いつでも℃-ute最高な訳なんですけど、毎回毎回その最高を更新するようなイベント内容には本当に恐れ入ります。このイベントは真冬の寝る子は℃-uteを始め、観どころ満載の素晴らしいものとなりました。関係者の方々、そして℃-uteには本当にありがとう、それ以外の言葉が思いつきません。
そんな中9月10日は℃-uteの日のDVDがリリースされた訳なんですが、裏ジャケのカッコ良いメンバーは誰だ?とかほめられ伸び子のつんつんは実はつんつんじゃなかったとか、色んなネタがありましたな(笑)。裏ジャケは結局舞美先生に直接(ラジオで)訊くという手段で、かんにゃという事がオフィシャルで判明いたしました。我ながらGJだったかなと(←自画自賛)。
幸運と云うものは思わぬところに転がっているもので。会社の忘年会のビンゴで何とiPod nanoが当たるという。命名は緑色なのでairiPodという事で。今までのものよりも液晶表示が凝っていてなかなか楽しいです。
そして、今年最後のニュースは、℃-uteが2年連続で日本レコード大賞のステージに上がる事が出来たという事ですね。大舞台にも物怖じせず、堂々としたパフォーマンスには胸を打たれました。また来年も同じステージに上がれますように。