℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜@横浜1回目

オワテニギニギ待ちです。
ようやく年明けかな?(笑)今年もよろしく、℃-ute最高!
レポは後程。


【追記】
引いた席は2階F列でした。全体が良く見渡せる感じだがちょっと席が狭かったかな(笑)。
という事でレポ行きます。


・SHOCK!
前座も何も無く、暗転したらいつもとちょっと違うSEが流れて℃-uteが入場してきてSHOCK!から始まりました。衣装はジャケットと同じ白黒。ちっさーのシルクハットは無し、まいまいのベルトも無し(笑)。


・MC
自己紹介+最近ショックだった、又はびっくりした事。予想通りですな(笑)。
州´・ v ・)<学校の体育の授業で卓球をやっているんですよ。去年は誰にも勝てなくてクラスでビリだったんですけど、今年はソフトボール部の子に勝てたのでビリから2番目になってびっくりしました。
リ ・一・リ<携帯サイト、ポケモーで、お正月のハローのコンサート、モベキマスとシャッフルデートの日記を書いていたんですけど、私全員のを読んでいるんですよ。で、皆さんも気付いた方が居ると思うんですけど、舞美ちゃんの日記で、そうだ!We're ALIVEの後恋愛レボリューション21で盛り上がりましたって書いてあって、舞美ちゃんひとりで恋愛レボリューションやったのかなってびっくりしました。
ノソ*^ o゜)<2度寝しないと起きれないんですよ、だからいつも携帯のアラームを6時50分から7時の間に2回鳴るようにセットしているんですけど、最近2度寝じゃ物足りなくなっちゃって、携帯のアラームの欄が埋まる位アラームをセットしておいたらいつ本当の起きる時間かわからなくなっちゃって、2時間位寝過ごしちゃった事がショックだったナリ。(←ナリとは云ってない)
(o・v・)<皆さんの中にお気付きの方も居ると思うんですけど、今日マネージャーさんが衣装のベルトを忘れちゃって…いつもベルトをキュッと締めると気合が入るんですけどちょっとスカスカな感じです。でも、今日はベルトがないという事でレアな感じで引き締めて行きたいと思います。
从・ゥ・从<校外学習で水族館に行った時にイカを観たんですよ。イカっておいしいとか、可愛らしいイメージじゃないですか。その時隣に居た子が何か持ってるとか云うから良く見たら足のところに魚が絡まっていて、イカが魚を噛んでたんですよ。すごいの観ちゃったと思って、そしたら丁度餌をやる時間で、飼育係の人が金魚を入れたらイカが飛びついて、その時イカが、イカって白透明みたいな感じなのに茶色に変色して…イカの体内に赤いものが通ってるんだな〜弱肉強食だーって思いました。
やまこうメモが間に合わないので言い回しは適当ですが大体こんな感じでした。


・生きようぜ!
・As ONE
As ONEはワンハーフ。サビでは梅ハモリが残っていてあぁ〜って感じ。


・ショッキングクイズ 5人で答えましょう!
という事で今回のコーナー。ルールは、
・答えが5個又はそれ以上あるクイズを出題して、全員が順番に答えて行きます
・ひとり1回しか答えられません。間違えてしまったらその時点でアウトです
・3問やって2問クリアしたらごほうび(今回はタピオカ)
・ダメだったらショッキングな罰ゲームがあります。
こんな感じ。答える順番は若い順。という事で第1問!
州´・ v ・)<テレ!(←効果音のつもりらしい)
Q1.関東地方の都道府県を答えてください
(o・v・)<神奈川。
リ ・一・リ<埼玉。
州´・ v ・)<茨城。
ノソ*^ o゜)<東京ナリ。
从・ゥ・从<千葉!
という事で軽々クリア!つうかまいまい群馬答えろよ(笑)。
第2問。
州´・ v ・)<テレ!(←効果音の(ry)
Q2.ハロー!プロジェクトで過去CDをリリースしたシャッフルユニットの名前を正確に答えて下さい
答える順番が若干変わりました。
ノソ*^ o゜)<ZYXナリ。
リ ・一・リ<タンポポ
州´・ v ・)<三人祭。
(o・v・)<さくら組
ブー!
(o・v・)<ちょっとまって…あぁ!?
一度間違えたからダメです。
从・ゥ・从<まだ1問あるから。
ちなみに、矢島さんの答えは?
从・ゥ・从<ミニモニ。
本当は出題者の意図したシャッフルって赤青黄色とかそういうやつだったんだろうなぁ。
第3問。順番変えますか?
从・ゥ・从<問題聞いてから。
都合がいいですねー。それでは第3問。
州´・ v ・)<テレ…!
Q3.現在のハロー!プロジェクトモベキマス)の中でB型なのは誰ですか?
州´・ v ・)<私知ってる!
(o・v・)<ひとりしか知らない…。
ノソ*^ o゜)<2人しか知らないナリ。
という事で順番変えて…
(o・v・)<愛理!
ノソ*^ o゜)<熊井ちゃんナリ。
リ ・一・リ<リンリン。
从・ゥ・从<えーとえーと…前田憂佳ちゃん!
ハッスノレ(D列センター)狂喜乱舞(笑)。
州´・ v ・)<真野ちゃん
という事で見事クリアー!ごほうびゲットです。
州´・ v ・)<私B型の人探してるもん(笑)。
(o・v・)<AB型誰居るかわかんない…。
ノソ*^ o゜)<皆さん今日は静か目ですねー。


・JUMP
・SHINES
最後に盛り上がり曲を続けて来ました。特にSHINESはいっぱい唄えてやり切った感があるので良いですね。
本編はこんな感じ。


・握手会
2階からご案内だったので結構早いご案内。ロビーでの握手会でした。案内されるまでステージ上でやるものとばかり思っていたので、なかなか℃-ute出て来ないなぁ…みたいな。階段に出てからそう云うことか!みたいな。
で、舞美に今年もよろしグー!をやるぞと気合を入れて近づいたら…
(o・v・)
なぜ…まいまいが先頭に…?こんな…ありえないっ…みたいな(笑)。とりあえず先頭まいまい、シンガリ舞美という事だけ確認して、いつもの順番がひっくり返っただけだなと判断し握手会突入。
(やまこう)<僕もAB型なんですよ〜。
(o・v・)<うおぉぉぉ〜っ!マジっすか?(←声、超裏返り)
(やまこう)<マジっすよ〜!
まいまいがあまりに食いついて来たのでちょっとビビってしまったのは内緒!
で、次はちっさー。今年もよろしくね!みたいな感じで、ちっさーに合わせて視線は低めに…あれ?…胸?…(視線を上に上に)
州´・ v ・)
なぜ…愛理が2番目に…?ありえないっ…常識的に…こんな事が起こりうるのか?みたいな(笑)。
(やまこう)<その髪型、セクシーだね。
州´・ v ・)<いゃぁ〜(笑)。
とっさにおしゃむデスさんのネタをパクってしまいました(笑)。という事でここでビジー状態デース。
なっきぃに可愛いよ、みたいな。で、ちっさーにはただニコニコと…。
で、舞美のところでようやく、今年もよろしグー!みたいな。
p从*・ゥ・从q<グー!
で、ニギニギしたところで流されました(笑)。
そんな感じのバタバタ劇でした。順番が変わったのもまいまいの食いつきも想定外で面白かったです。
1回目のレポは以上です。