℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜@横浜2回目

オワテニギニギして外でまったりちう。
舞美に笑いの神が(笑)。
レポは後程。


【追記】
2回目に引いた席は1回Q列端っこという事でスペースがあり良い感じ。段差があるので見晴らしも良好でした。
そんな訳で1回目との差分を中心に書いて行こうと思います。


・ショックだった、又はびっくりした事
州´・ v ・)<ショックというか、衝撃を受けた事なんですけど、そうでも無いかもしれませんが。ハローのコンサートで名古屋に行った時、Berryz工房℃-uteの楽屋が一緒で、大きな部屋だったんですよ、で、楽屋が暑くて、エアコンのスイッチが鉄のこう、回す奴で、回そうとしたら静電気でビリッとして…これはいかんと思って他のスイッチに挑戦したらそっちはもっとビリッとして…仕方ないのでBerryz工房須藤茉麻ちゃんに止めてもらいました。
リ ・一・リ<ショックだった事なんですけど、舞ちゃんとお揃いの髪留めゴムがふたつあって、ひとつを舞ちゃんが持って来てたんですよ。その日は中野の最終公演で、終わった後そのゴムが衣装部屋に引っ掛かってたんです。あれ〜と思いつつそのままにして置いたら、何と舞ちゃんがそのまま置いて帰っちゃったみたいでショックでした。
(o・v・)<千聖、ごめんね〜。アイラブユー。
ノソ*^ o゜)<ショックだった事なんですけど、朝起きて部屋を見渡したら凄く散らかってたので掃除をしたんですよ。でも、私の掃除の仕方って床に散らばったものを押し入れに突っ込むだけなんですよ。そしたら押し入れがパンパンになっちゃって、これはマズいという事で押し入れの中を整理しようと思って色々引っ張り出したら昔のアルバムとか出て来てそれを見るのに夢中になっちゃって、結局整理する時間が無くなって部屋が散らかったままになっていてショックナリ。
(o・v・)<生まれたばかりのショコラ(犬)が居るんですけど、自分のフンを食べるんですよ。食べて出しての繰り返しで、色んなところに散らかすんですよ、フンを。きれいな状態だったら気分も絶好調なんですけど、なんつうの、散らかってる時は臭かったりするし最高潮にショックです。
从・ゥ・从<歯磨きをしようとして、歯磨き粉を絞ろうとしたら残りが少なくなっていて出て来ないんです。で、友達に教えてもらった技でこうやって振ると先端にたまって出てくるってのがあるので振ったら、キャップを外したのを忘れてて、母に何なのソレ?って云われてみたらこの辺(髪の毛の辺り)に歯磨き粉がくっついてて汚らしくなってしまっていてショックでした。
ノソ*^ o゜)<グダグダな感じになってしまいましたが、次の曲行きますナリ。
1回目と全員が変わっていてメモ取りが非常に苦しかったナリよ。


・生きようぜ!
ごぎてぃさんに云われて注目していたまいまいの振り付けが可愛いんですよ先生。生きようぜ〜(ヒュッ)みたいな。
(o・v・)<意味ワカンネっすけど。
文章では表現出来ないので是非その目で確かめて欲しいところです。


・ショッキングクイズ 5人で答えましょう!
という事でルール等は同じです。今回のごほうびはアイスクリームという事で。
州´・ v ・)<早くしないと溶けちゃうよ。
という事で第1問!
州´・ v ・)<テレ!
Q1.海に接していない都道府県を答えなさい(答え8つ)
(o・v・)<埼玉。
リ ・一・リ<わっかんな…長野県。
州´・ v ・)<東きょ…何も云ってないよ…神奈川…接してない?
ブー!
リ ・一・リ<熊本は?熊本。
ちなみに残り2人の答えは?
ノソ*^ o゜)<群馬?
从・ゥ・从<滋賀?
2人はさすがだったが今回は残念、という事で第2問!
州´・ v ・)<テレ!
Q2.タンポポがリリースしたシングル曲のタイトルをお答え下さい
(o・v・)<恋をしちゃいました!
リ ・一・リ<王子様と雪の夜
ノソ*^ o゜)<乙女 パスタに感動ナリ。
州´・ v ・)<聖なる鐘が鳴り響く夜。
…えー、良く聞こえませんでした、スミマセンがもう一回、正確に云って下さい。
州;´・ v ・)<聖なる…鐘が…鳴り響く…
ノソ;^ o゜)<そこんとこもうちょっと省略するナリ…。
州;´・ v ・)<え?あぅ…あぁ…聖なる…鐘が…響く夜?
从;・ゥ・从<えーっと…たんぽぽ?
って事で薄氷を踏むような勝利。舞美もちょっと怪しかったが良く答えた。
州;´・ v ・)<みんな色々ごめんね〜。
さて、運命の第3問。
州´・ v ・)<テレ!
Q3.調味料の…
从・ゥ・从<しょうひじょう?
ちょうみりょうの"さしすせそ"が一般的に何を表すかを答えて下さい
(o・v・)<砂糖。
リ ・一・リ<しお。
ノソ;^ o゜)<…えー、わかる?
リ ・一・リ<わかるよそのまん…
えー、相談しないでください。
ノソ*^ o゜)<酢!
州´・ v ・)<醤油。
キタキタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!さあ、キューティーリーダーよ、答えてくれ!勝利は目前、アイスも目前だー!
そんな雰囲気が会場を包み込んだ訳ですよ先生。































q从*・ゥ・从<ソース!
ズコー!
从*・ゥ・从<あれ?違うの?
まさに奇跡を見るようでした(笑)。会場の全員がドリフばりにずっこけて、金だらいが上から落ちて来るような感じ。
ちなみに、中島さんわかりますか?
ノソ;^ o゜)<みそ!だケロ。
从;・ゥ・从<みんなごめんね〜。
という事でショッキングな罰ゲーム決定。何か飲み物が運ばれて来ます。
リ;・一・リ<何これ、醤油?
ノニジュースです。
从;・ゥ・从ノソ;^ o゜)州;´・ v ・)リ;・一・リ(;・v・)<乃木将軍閣下?
ノニジュースです。とっても身体に良いらしいです。
(;・v・)<やだもうやだもうやだ…
という事でみんな一斉にドリンキング!愛理だけ何故かガッツポーズ。なっきぃちっさーまいまいはグロッキー。
从;・ゥ・从<愛理そういうのすごくない?
州´・ v ・)<あのね、よく漢方呑むからね。
ノソ;^ o゜)<これ畳の味しなくない?
リ;×一×リ<醤油呑んだ方がましだった…。
州´・ v ・)<醤油呑むとむくむよ。
こんな感じでした。
州;´・ v ・)<今回は色々と済みません。


・握手会
待ち時間がかなりありましたな。
とりあえずまいまいに、今年も宜しくお願いしますって云って、次愛理…
リ ・一・リ
…じゃなくてちっさーだよなちっさー…また順番変わりやがって…思わず確認してしまっただろう、みたいな。
(やまこう)<長野県、答えてくれてありがとう。
リ ・一・リ<いやいや〜(笑)。
(やまこう)<地元長野なんですよ。
リ ・一・リ<そうなんですか〜(笑)。
こんな感じ。図らずともかなり粘ってしまった。で、次愛理でした。
(やまこう)<アルバムのソロ曲ってどんな感じ?
州´・ v ・)<あ〜…
何か云いかけた時に流された。後はグダグダです。なっきぃにお疲れ様というのが精一杯で、舞美。
(やまこう)<アルバムのソロ曲ってどんな感じ?(←本当は汗の量どんな感じ?って訊きたかった)
从*・ゥ・从<あ〜…
何か云いかけたところで引きはがされる僕と舞美。でも最後まで見ててくれて何か良い感じだった(笑)。
やっぱり後半になると流れが速くなってしまい苦戦する傾向は変わらず。以前のちさまいゾーンの悩みがなっきぃ舞美ゾーンに変わったと云う感じですなぁ。
そんな感じで2回目のレポは以上です。