ちょっと皆に訊きたいんだが

どうでも良い事かもしれないし、こんな事こんなところに書くべき事じゃないような気もするのだが、どうしても解らない事があって。


日本人が、日本という国が良くなる、豊かな国になる事を願うのは良くない事なの?おかしな事なの?
物凄い円高で経済が滅茶苦茶になりつつある。実際もうなってる。なのに何もしようとしない無能政権、おかしいんじゃないの?批判しちゃいけないの?
日本の企業って多くがものを作って外国に輸出してお金をもうけてる。だから為替ってすごく重要なの。1円高くなると何億って利益が一瞬にしてゼロになるの。
頑張ってる会社がある。90円になっても利益が出るようにって従業員全員がそれこそ爪に火を灯すような、乾いた雑巾を絞るようなコストダウンに取り組んでいる。そんな努力も90円切った瞬間パア。それどころか赤字でボーナスも出ない、給料もカット。やってられん。
もっと身近な事を考えると、やっぱりお給料がいっぱい出て、ボーナスもいっぱい出るのに越した事はないでしょ?安心して暮らせるし、何より好きな℃-uteのコンサートやイベントに沢山行けるんだし。会社が傾いちゃったらそれも出来なくなる訳で、そんなのイヤだ。
国民の生活を守るって事。国土を守るって事。経済的にも、そして軍事的にも大切な事。正義なき力は暴力なのだが、力なき正義は無力。国の守り方も知らない奴らが好き勝手な事云ってる無能政権、おかしいんじゃないの?批判しちゃいけないの?
右傾化、右傾化。何それ?右傾化って何なの?
極論かも知れないけど、このまま行ったら国家としての体を維持出来なくなった日本は外国に蹂躙されるよ?そうならないようにして欲しいし、そうしようとしている人達に文句を云うのが右傾化だったら右傾化上等ですよ。むしろそれを牽制する人が存在するという世の中の方がよっぽど怖いですよ。
思想はいっぱいあろうかと思いますが、日本人であるならば願うところはひとつだと思うんだけど、そうじゃないんですかね?
どうですか?僕の考えてる事っておかしいですか?