2010年を振り返ってみよう 〜11月〜

いよいよゴールが見えてきたナリよ!という事で11月。

千葉ロッテマリーンズ、5年振りの日本一
岡井千聖の踊ってみた【本人】シリーズが大ヒット!
東京ドイツ村 Winter Illumination SPECIAL LIVE
武蔵野Sで3連複大当たり!
岡井千聖iTunesでソロデビュー

プロ野球日本シリーズ中日ドラゴンズとの連日の死闘を制した千葉ロッテマリーンズが5年振りの優勝。レギュラーシーズン3位からの下克上でしたが、ここぞと云う時の驚異的なしぶとさが短期決戦で生きましたな。
今年最大のヒットコンテンツと云えば、岡井ちゃんの「Danceでバコーン!を踊ってみた【本人】」でしょうな。岡井ちゃんねるで突然発表されたインパクトは凄く、一晩で10万再生、YouTubeの1位にもなって挙げ句の果てにはYahoo!のトップも席巻してしまうという物凄い爆発でした。
11月唯一の現場は、東京ドイツ村。素敵な仲間達と共に、大自然の中で℃-uteを堪能するというとても素晴らしいイベントでした。中村あゆみさんのライブもとても素晴らしかったですね。
今年最大の払戻は武蔵野Sの3連複553倍だった訳ですが、予想は正直あっという間に決まりました(笑)。頭を悩ませた挙げ句の予想があっさり外れ、こういう簡単な予想が何故か当たる。競馬と云うのは難しいものです。
YouTubeで快進撃を続けていた岡井千聖が、何とiTunes配信の「LOVE涙色」でソロデビュー(と云って差し支えないよね?)。この後ハロカバという企画で色んなメンバーが楽曲配信を開始した訳ですが、その先陣を切ったというのはとても大きな事であったと思います。


〜競馬成績〜
先述の武蔵野Sで大当たり。JCもしとめましたがスワンSも出来れば獲っておきたかったです。
購入:12,000円
払戻:60,240円
収支:48,240円
回収率:502.0%