2010年を振り返ってみよう 〜12月〜

いよいよラストスパート!12月。

℃-ute、14thシングル「会いたいロンリークリスマス」リリース
℃-ute FC EVENT 第13弾! 〜キューティー♡ランド5〜
矢島舞美岡井千聖ハロショ名古屋店来店トークショー
℃-ute Cutie Circuit 2010 〜会いたいロンリークリスマス
・栞菜写真集発売記念イベント
℃-ute FC EVENT 第13弾! 〜キューティー♡ランド5〜Happy merry ℃hristmas!
スマイレージ日本レコード大賞最優秀新人賞受賞

℃-uteの14thシングルはちょっぴり甘く切ないクリスマスソング。Danceでバコーン!でのダンスの弾けっぷりとは対照的に、純粋に歌だけで直球勝負した作品となりました。この1年で℃-uteメンバーが磨いてきた歌唱の集大成。素晴らしい出来栄えでした。
年末は恒例のキューティーランド。今回はメンバーそれぞれが色んな事にチャレンジして来るという事で、回替わりでその辺のVTRが違うという感じで、これまた新しい試みだったのかなと思います。ライブは相変わらず熱かったというか、夏秋ツアー以降緩めてしまった体ではついて行くのがキツかったです(笑)。
ハロショトークショーイベントと云うものに初めて参加…と思ったら札幌でも参加してましたね(笑)。色々面白い話が聞けて楽しかったです。質問コーナーでは予想外に指名されて慌てふためいてしまった(笑)。
会いロンのリリースイベントは大阪、東京で行われ、今回も全て参加するという幸運に恵まれました。相変わらず楽しく、充実した内容で大満足でした。ナカジマとの不毛な対決も楽しかった(笑)。
かんにゃの写真集発売記念イベントに参加。彼女に逢うのは実に2年ぶり近かった訳ですが、相変わらずのかんにゃだったなぁ。見た目はホント大人になった。GEMTの事、すごく嬉しかったです。
今年最後の現場は、℃-uteとの℃hristmas Party!みたいな。3回目の様子は舞ちゃんねるとしてUST配信もされ、楽しいイベントの様子が多少なりとも伝わったのではないかと思います。ぐだぐだだけどね(笑)。最後の握手会は全員にしっかりと思いを伝えられて良かった。今年を締めくくるに相応しい現場となりました。
そして、年末最後のビッグニュースはスマイレージハロプロからは℃-ute以来となる最優秀新人賞の獲得という事でハロー界隈は沸き立ちましたね。こういう良いニュースが来年も沢山聞ける事を願っています。


〜競馬成績〜
ステイヤーズSを見事的中させたものの、その後は尻すぼみ…正直2歳戦では振り回しすぎた感もありましたが(笑)。個人的に痛かったのは阪神C。あの騎乗は菊花賞のユーイチよりもいただけない…。
購入:11,700円
払戻:2,880円
収支:-8,820円
回収率:24.6%