℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士』@グンマー

昼公演オワタところです。あんよが疲れてます(笑)。
武道館とちょっと違う構成ですが、違うところがまた凄い!
後程追記予定。


【追記】
ネタバレあります。


武道館と違うところは、中盤戦の「会いたい 会いたい 会いたいな」でした。衣装の早替えみたいな感じなんだけど、最初に出て来るのはフード姿に仮面の怪しい5人組。で、前奏を踊ると暗転して℃-uteが登場。更に歌って暗転すると今度は衣装が変わる!何となくイリュージョン的な感じでオラビックリしちゃったよ!最後は再び仮面の怪しい5人組で、℃-uteはスクリーン上に映像として登場していました。説明が難しいけど。
種を明かすと怪しい5人組は研修生だったんですけどね。
後は色々箇条書き。
・アカペラで歌うOne's LIFEと、アコースティックな僕らの輝き。更に上達していたように思います。なっきぃは歌が苦手とは云ってるけどそれなりに歌えているし、大きな穴が無くてバランスの良い所は℃-uteが持つ強みの一つだと思います。
・後半の女戦士衣装、マントがカッコ良いです。ダンスもマントを効果的に魅せるようアレンジされていて素晴らしい。コレオグラファーさんの手腕が光りますね。
アダムとイブのジレンマが大好きなのだが、ナカジマのドヤ顔→後ろ姿でお尻フリフリのコンボが特に好きだ(笑)。
・私が本気を出す夜の振りが凄く楽しい。これほど曲の雰囲気と一致した振りはなかなかお目にかかれないような気がします。個人的には是非ステデゴみたいな定番曲として定着して欲しい。このツアーで終わるのは正直勿体ない。


他にも色々あると思いますが、やっぱり観た直後に書かないとアレだなぁ(笑)。
そんな感じデース。