今年のランまとめ

そんな訳で今年のランニングをちょっと振り返ってみようと思います。

年間走行距離:1541.306km
年間走行時間:141時間40分4秒
平均速度:10.9km/h(5分30秒/km)
ジョグノート調べ)

从*・ゥ・从<随分走ったねぇ!
月間で100キロ以下だったのが5月と8月だけで、長野マラソン以後の夏場もコンスタントに走る事が出来たのが大きいね。お陰で秋シーズンの好記録に繋がったと思っています。
从*・ゥ・从<今年は多くのレースに出場していたようですが。
フルマラソン2回、ハーフ7回、15キロ1回の計10レースに出場しました。

・2月3日 第35回神奈川マラソン(ハーフ):1時間52分48秒
・3月2日 第31回鴻巣パンジーラソン(ハーフ):1時間39分28秒
・3月16日 第2回春のランニングフェスティバルin信州スカイパーク(ハーフ):1時間36分26秒
・4月21日 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル):3時間48分35秒
・9月29日 第1回北信州ハーフマラソン(ハーフ):1時間35分17秒
・10月6日 第27回上田古戦場ハーフマラソン(ハーフ):1時間37分27秒
・10月20日 第25回竜の里須坂健康マラソン全国大会(15km):1時間5分9秒
・10月27日 第25回諏訪湖ラソン(ハーフ):1時間34分19秒
・11月24日 第33回つくばマラソン(フル):3時間28分24秒
・12月23日 第4回足立フレンドリーマラソン(ハーフ):1時間31分44秒
(全てグロスタイム

从*・ゥ・从<記録も伸びましたねぇ!
正直ここまで伸びるとは思ってなかったけど、レースに出るたびに記録が伸びてくから楽しくてしょうがなかった。あと、レースによってコースやエイドに特色があったり、レース後に何を食べようか考えたりと本当にレースが好きになった1年でしたね。来年もなるべく多くのレースに出場して、色んな場所で楽しく走りたいと思います。